shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて

今日は朝から旅フェスタに行き、各地のパンフレットをゲット。 久々に行ったんですけど、以前ほど種類が多くなかったのと、クイズやアンケートに答えないとパンフを貰えないブースもあったりして、しかも何故か私が前を通ってもパンフを渡してくれない 何故…

失望しかない😫

今日は朝からスッキリしない天気です☁ そして、恐らく多くの方がそうであると思いますが、気持ちもモヤモヤ。 でも、あのプレーは仕方がないとか当然だと言う意見もあるようですね。 私にしたら信じられないですが。確かにサッカーでは、ボールを回して時間…

いよいよ今日です⚽

今日も朝から雨☔ でも昨日に比べると蒸し暑さは和らいだかな。 雨☔かなり降りました。 たまには降らないと…ね。朝ドイツが予選リーグ敗退したと言うニュースを報じてました。 しかも全敗の韓国に負けた、との事。 これを聞いて、日本も油断できないな、と思…

暇疲れ😰

今日は朝からムシムシして暑い ご飯食べただけで大汗かきました。 更に物凄い風 何か台風のような気候です。 でも、その割には雨は降らないんですよね。最近、暇疲れでストレスMAXです 仕事が暇で暇で。 職場の人によると、しばらく続くと思うとの事。 あん…

引き分け

朝起きてまず、深夜のセネガル戦の結果をチェック。2-2の引き分け。 まぁ勝ち点を取れた事、2点取れた事は良かった でもね、失点の仕方がマズイ やっぱり川島選手が不安だ…。でももうどうしようもないのかな??キーパーを替えるのは勇気がいると思うし。 あ…

反省😳

今日はいつもの日曜日。 本を読んだり、DVD見たり。 昨日は昼寝をたっぷりしたのに、夜もすぐ眠くなっちゃって私にしては珍しい。 でも何度も目覚めちゃう。 眠りが細切れになっちゃってます不眠もだけど、それ以上に今悩んでる事が。 それはネットでの買い…

買い物とあじさい💠

今日はどんより曇り空☁ 午後から雨☔が降り始めました。先日行って全く収穫のなかったアウトレット 昨日からバーゲンが始まったと聞き、再び小矢部へ。 その前に、この前テレビで綺麗だったあじさい寺がその途中にあると言うことで、寄り道部落の中で分かりづ…

1年前

今日は夏らしいスカッとした青空☀ 朝は風がとても気持ちが良かった 明日まではギリギリ天気持ちそうです。 バーゲンが始まったので、ちょっと見てくる予定です。大阪行きの服が欲しいし。1年前の今日、小林麻央さんが亡くなったのですよね。 あれから1年、早…

何だかなぁ💨

昨日は寝不足の中、何とか1日をこなしました 恐らくそう言う人が多いと思われます。 次のセネガル戦は深夜0時からの開催だそうで、しかも月曜日。私はさすがに断念しますが、皆さん観るのかな??それにしても、いつもの事だけど1勝しただけで何か勘違いして…

勝ったぁ⚽

さっきまでコロンビア戦見てました。 日本代表勝ちましたねー いやー、もう最後までハラハラしましたよ。 選手たちも最後まで体張ってたし、攻守ともよく粘ったと思います。 開始早々の相手の退場はラッキーでしたが、それで返ってやりづらくなったような で…

地震

私は気づかなかったのですが、朝関西の方で大きな地震があったようですね石川でも体感できる揺れがあったようです(ちなみに震度2でした)。 阪神大震災のような大惨事ではなかったものの、死者も出て大きな被害が出ているようですし、地震があったのが通勤通…

ずっと読書&スマホ

昨日の夜、本を読もうとしたけど、あまりに眠くて断念して寝てしまった で今日午前中かけて「日本代表を生きる」を読破 一度読むと止まらない 他にもやりたいことあるのに…と思いながらも一気に読み終えました。 色んな人たちの思いや現在の姿などが分かって…

やっとキター😂

今日は休み 買い物に行ったものの、欲しいものがなくご飯食べてとっとと帰ってきました すると…やっと待ちわびていたチケットが届いていました。 「ニンゲン御破算」。 今年3度目の舞台です。 現在渋谷のシアターコクーンで上演されているものを来月大阪のピ…

面倒くせぇ😫

今週はこれまでで最高に暇な週でした。 昨日なんて1日の半分時間を持て余して、掃除や整理に明け暮れてたし。 今日は今日で、もう暇潰しは全てやり尽くしたので、最後の1時間はただ何となくやり過ごしてましたよ。 他の人たちも同じような感じなので、ボーッ…

カユイカユイ病😫

何か日曜からまた痒いのが酷くなってきた 何が原因か分からない。 さっき患部を見たら赤くまだらになってたし。 でも箇所が箇所だし、おまけに今生理中なので、しばらく医者に行けそうもなさそうなので、しばらく先日買った薬で凌いで、一度皮膚科で診てもら…

どうやら

北陸地方も梅雨入り☔したらしい。 今日は一日中曇りでした。 でも…昨日から少し肌寒いんです 日中も晴れていたんだけど、風が冷たくて気持ちいい~と思ってたら、夜になるとそれが寒さに 今日も同じような感じでした。 蒸し暑くないのはいいんだけど、これで…

心が重い😥

今日はスッキリいい天気。でも暑い 関東まで梅雨入りしたようですが、北陸はまだ。 多分来週でしょう。昨日はニュースと本で相次いで心が重くなりました。 ニュースは、地元で起きたタンクでの死亡事故に、虐待で死んだ5才の女の子が書いた手紙。 更に図書館…

やったぁ😆🎶

昨日、全体朝礼でボーナスの支給についての話があり、しかも業績が良く通常の支給額にプラス特別手当もプラスして支給される、と聞いて、切なくなった私。 そう、派遣にとってこの時期は悲しい時期なんですよ嫌でもボーナスの話題が耳に入ってきますからね。…

極上の孤独

今日は日曜恒例引きこもり。 本当は手紙を書いたのでポストに行きたかったのですが、それすら面倒臭くて結局出掛けず。 本当段々横着者になっています そのくせ、間食の量が増えていて、お腹がかなりヤバイことになってます 今日はカルビーのポテチを1袋間食…

今日は

と言うか昨日から、金沢はとても凄いことになっております。 毎年恒例の百万石まつりに加えて、羽生結弦くんが出場しているアイスショーも開催されているので。 しかも昨日、その羽生くんの国民栄誉賞が発表されて、昨日見た方々はラッキーだなと。百万石ま…