shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった😅

今日で1月も終わり。 この前年が明けたような感じなのですが、相変わらず早いなぁ 今月はとにかく雪⛄との闘いでした。 断続的に降り続くのって結構久しぶりで、溶けたと思ったらまた積もる、の繰り返し。 子供の頃に当たり前だった、毎日雪が降り続く冬のよ…

増えるものはゴミばかり💨

今日も朝から寒いです 寒いのでなかなか雪が溶けて溶けない。 今は少し、天気は落ち着いてるようですが、明日からはまた雪⛄で、しばらく続きそうです。昨日はバタバタして疲れ果てたので、用事をほとんどできず、朝から書類の整理に手紙書きに、やっと住所録…

朝からバタバタ😰

今日は土曜日。朝から雪⛄降ってます❄ それも積もりそうな湿った雪⛄が。朝から洗濯機の水道管の回復に大苦戦。 お湯をかけて何とか水は通ったものの、今度は排水管が詰まってしまい、脱水ができない状態に。 結局、近所の電気屋さんにして、何とか動くように…

何とか今週は

雪の影響も少なく、無事に仕事に行けました。 配送の方も、水曜までは関東方面からの荷物の流通が鈍かったですが、昨日からはほぼ通常通り回復しました。 なので、昨日今日と製品の受け入れで忙しかったです 明日からは冬型も緩むそうなので、今月はとりあえ…

雪より風が凄い🌀

今日はドキドキしながら起きたけど、雪はそんなに積もってなかったし、凍結もしてなかったので胸を撫で下ろして会社へ その後サクサクと仕事に励み、夕方6時頃に会社を出たら…もう風と雪(降ってるのと、吹きさらしのと両方)で前が見えない ライトを上向きに…

寒いっす⛄❄

こっちは大雪の予報ですが、今のところはそんなに積もってない。と言うか、風が物凄いです。 これは明日かなり凍りそうだ。 運転怖いな今日は午後から早退して、夕方からライブヴューイング「髑髏城の七人season月(上弦)」を観に行きました。 夕方まではほぼ…

本日3度め😅

この連休も、歌舞伎尽くしで過ごしました。 本の他にも、先日の中村屋の芝居小屋の特番とか(思ってたより見応えありました)、衛星劇場の録画したものとか観たりとか。 中でも、児太郎くんと国生くん宗生くん(現橋之助くん福之助くん)の初舞台には癒された そ…

本📕「若手歌舞伎」

昨日、シネマ歌舞伎の帰り、マッサージまで少し時間があったので、図書館に寄り道した所、このような本を発見しました。これまでにも、歌舞伎に関する本を借りたり買ったりして読んでいますが、私はどちらかと言うと初心者向け対象の本よりも、こうした玄人…

シネマ歌舞伎「京鹿子娘五人道明寺」

昨日は午前中はあまりの体の重さに動けず、ボーッとしたまま出掛けましたが、夕方からマッサージを受けて少し回復し、その気持ちのいいまま寝ようと早めに床に就いたものの本をイッキ読みし、結局いつも通りに寝たものの、今日はカラダも軽く、爽快ねに目覚…

疲れ果てた世の中

やーっと今週の勤務が終わった。 今日は朝から予想外の出来事が続いて、最後までバタバタしちゃいました まぁ私が原因だった事もありますが、中には濡れ衣を着せられたものもあり、皆がバタバタしちゃって。こういう時、頼りになるお姉さんが休みなのは痛い…

疲労困憊×2😰

今週はとにかく疲れが半端ないです 昨日からやっと通常通りに回復したものの、今日は朝から体が重い しかも明日、お姉さんが休みなので、代わりの業務をしないとならないんですよね今いる部署、今期は目標を大幅達成したとの事で、2月に慰安会で温泉に行くこ…

疲労困憊😰

まだ火曜なのに、とても疲れております 理由は…金曜に雪で会社が急遽休みになりまして、その分が昨日一気に来たから。 やってもやっても荷物が減らず、受け入れ業務でほぼ定時少し前に終了。 それから出荷業務をして、在庫品を棚入れし終わった時点で、午後8…

やっと落ち着いた⛄

今日は朝からいい天気☀ 久々の晴れ間でした。しかもほぼ一日中。 雪⛄がすごく眩しかった✨ そのせいかとにかく屋根雪がドサドサ落ちてます。 雪⛄は週末まで降らないみたいですが、一気に溶けると雪崩など心配だこれまで家にいても寒かったですが、今日は日中…

今日も雪⛄凄いです

今日も朝から雪が降ったりやんだりで、変わらず寒いです でも有り難いことに今日は土曜日。 雪で車が運転できない母を買い物に連れていき、その後自分の買い物へ行ってきました。雪の影響か、スーパーの品数が少な目でした。 生鮮食品の棚が結構空いてました…

結局自宅で🏠

思わぬ自宅待機になりまして、どうしようかな…と思ってた所、先日買った「阿弖流為」のDVDが目に留まり、これだ!と思い、特典DVDのみ観ました。 そのまま本編も…と思ったけど、途中で物凄く眠くなって断念。もう、懐かしかったぁ。 まだ2~3年しか経ってな…

思わぬ事態に…⛄

昨日の帰りから、今日は物凄いことになると思い、朝早く起きて、7時半に家を出発(いつもは8時)、その後いつも通る道が通れず、大きな道路を中心に走り何とか会社に辿り着いたものの、駐車場に車を停めれず、自宅待機と言われて、再び引き返してきました いつ…

雪⛄凄いです😣

会社から外を見たら、そんなに大して積もってないわと油断して、帰りに外に出たら…物凄く積もってるではないですかしかも車は雪に埋もれているしせっせと雪かきして帰ってきましたよ。 道は朝も晩も混んでいました 朝は大通りを横切るのに15分以上かかって、…

信じられないニュースが続きます

今日は朝から荒天☔⛄⚡です。 朝の通勤時、田んぼに突っ込んだ車を目撃しました。冬はよく見掛けます。 これから本格的な雪になりそう…。 あんまり積もらないで(凍らないで)欲しいです。昨日から、カヌーの薬物混入事件が話題になってますね。しかも、地元で起…

勘弁してよ😣

昨日はこの時期にしては珍しく、ほぼ暖房なしでも過ごせるほど暖かい1日でしたが、今日から一気に冬型が強くなるとか。 最近、冬の天気の上下動が激しくて、体調管理が難しくなってます やっと寒さ慣れしてきたな、と思ったら急に暖かくなって、その後一気に…

笑っちゃうほどひとりぼっち😅

3連休も、もう最終日。 早いわぁ この連休は、あまりイケてない感じ⤵⤵ まぁ、今日で気分を切り替えて、徐々に運気をUP⤴⤴していけるようにしよう。タイトルですが、ある誕生日占いでの私の誕生日の今年の運勢。あまりにもピッタリで笑っちゃいました って言う…

朝からついてない😖

今日は、ちょっとバーゲンに出掛けてこようと思っていたのですが、停めようと思ってた駐車場が満車だったため、やむを得ず予定を変更することに。 一応近くに、有料の大きな駐車場はあるのです。 でも、有料だと時間が気になってゆっくり過ごせないし、みみ…

仕事始め

今日から仕事でした。 朝から会社全体➡部門全体➡職場の朝礼と慌ただしく始まったものの…することがない年末はまだ、大掃除もあるし、その年にやり残した業務も少し残ってたりしたのですが。 荷物は来ないし、出荷もない。 部門によっては仕事がないので、午…

初詣

今日は朝から雪⛄降ってます…。 年末年始の休みも今日で終わり。 やっとゆっくり出来そうな矢先なのに勿体無い まぁ休養は、次の3連休までお預けですね。今日はやっと初詣に行けました 3日に行ったのは初めてでしたが、雪⛄にも関わらずかなり混んでた。 ちょ…

いつもと違うお正月🎍

さっき、葬儀から帰ってきました。 とにかく寒かったコートを着ていても寒くて。 普段ほとんどスカートをはかないから、余計に足元が冷えて、ずっと膝にコートをかけて凌ぎました。今年はいきなり隣家の不幸から始まると言う、いつもとは違うお正月。 一応我…

あけましておめでとうございます🎍

今年も無事に新年を迎えることが出来ました…と言っても、年末に近所で不幸があったので、あまり新年のおめでたい感がいつもに比べてない しかも年明け早々お通夜に行かなくてはならないからね。それでも、お雑煮やらお正月のご馳走をいただき、今はニューイ…