shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルの頃とは違う😥

今日は朝から空気が暑い☀ あちこちで真夏日になりそうだ、と言うこと。 まだ5月なんですけど…。何度も言うようだけど、夏が怖いです。溶けるか、干からびそうタイトルですが、求人倍率がバブル期並みに回復しているそうです。 でもね…バブル期に高卒で 就職…

朝からテンション⤴⤴

今日、新聞(中日スポーツ)を見ていたら、芸能欄に歌舞伎のニュースが盛り沢山で、それだけでテンション上がった 昨日はあちこちで会見などあったようですね。 海老蔵さんの7月歌舞伎座公演の会見で、獅童さんの穴埋めが決まってない旨を読んで「大変だなぁ」…

やっと出来た😆

今日は朝からいい天気。 昨日の夜、読書してたら少し大きな揺れが。 先日もありました。一瞬ですが、しっかりと揺れてるのが分かる程。今日の新聞には震度1と書いてあったけど、体感的にはもう少し感じたかも。 石川は比較的地震の少ない地域ですが、地震を…

思わぬものに

今日は休み。 でも生憎天気が不安定で、しかも寒い そんな時は、家で過ごすに限ると言うことで、クリーニングを取りに行った以外は籠ってました。 本当は車洗いたかったけど、今日は断念。 明日こそは、と思っていますで、DVD観たり、ウダウダと過ごす。 そ…

終わったー😆

今週の勤務が終わりました。 今日給料日✨✨だったんだけど、GW挟んでるので少な目まぁ仕方がないですよね。 有休の件、まだ会社に言えてません。 発覚してから何度か言いに行こうとすると、担当の方が不在だったりでタイミングが合わず、何となくそのままにな…

晴れてきた☀

朝は雨でしたが、午後からは晴れてきた模様。 また暑くなるのかなぁ 今年の夏はかなり猛暑になる、との事なので、暑さ対策しなくちゃ 暑さ対策…と言っても、日中はなるべく外に出ない位しかないけどね。 まぁ平日はほぼ会社にいるので(しかも気温は快適)問題…

暑いです☀😵💦

週末からの暑さが、まだ続いてます。 すでに7月の暑さだとか 今でこうだと、夏はどうなるんだろう?? 今日は部屋の窓を開けて来ました。 これも親が家に居てくれるからこそ そうでないと、部屋に熱気が込もってとてつもなく暑いんですよ。古い家なので、夏…

5月花形歌舞伎 大阪松竹座 昼の部

今日も朝から暑い☀😵💦 後で扇風機出さなくちゃ。 何か身体中が痛くて気だるいです。昨日観た歌舞伎のおさらいです。 今回は共に観るのが初の演目と言うこと、更に中村屋+澤瀉屋と言う珍しい組合せと言うのも興味津々でした。 猿之助さんの舞台は過去に3度観たこ…

楽しい時間はあっという間なり😰

今、新大阪に向かう地下鉄乗ってます あまりの暑さに、ほぼ地下で移動してました。 松竹座で歌舞伎を堪能した後、なんばの地下を少しウロウロし、阿倍野方面へ行きハルカスの展望台には登らず、近鉄をウロウロしただけ。久々に百貨店巡りしてあれこれ目移り…

ちょっとぉ😩

今大阪行きの電車なのですが、発車して30分も経たない内に緊急停車してしまった。 マジですか❔❔ 何か鯖江付近の踏切の棒が折れたとか ちょっとぉ、勘弁してよ まぁ、時間的には少し余裕あるけど、1時間超えるとキツい。…と思ってたら。 あー良かった、何とか…

何気に忙しい😓

やっと週末です そして久々の連休しかも大阪。 すでにワクワクしている私がいます。 でも大阪ムチャ暑そうだな 石川も天気はいいけど、外は暑そうだもん。ここに来て、と言うか今週に入ってから俄に忙しくなってきた。 最近、昼休みもフルで機械を稼働してい…

またか🙍💨

今Yahooニュース見たら、中村獅童さんが初期の肺腺がんで手術、療養するとの事。 あぁ、またか…と。 私が歌舞伎好きになって、これまで何人もの方が病に倒れて亡くなったり、舞台から遠ざかったりしてその度に悲しい気持ちになります。 しかも獅童さんはまだ…

穏やかな週

今週は今のところ、何事もなく穏やかに過ぎ去ってます。 状況は全く変わってないんだけど、私の気の持ちようなんでしょうね、きっと。それでも昨日はヤバかった と言うのも、まず午後から頭痛がして、でもそんなに酷くないし大丈夫かなと思ってたら、途中で…

母の日🌹

今年も花の鉢植えを贈りました。 別に、よそで紫陽花の鉢植えを貰ってきたようで、我が家の玄関は花で溢れています。 こうして毎年花を贈れる事に感謝😊

ひたすらシュレッダーの日曜😅

今日は朝からスッキリしない天気。 私自身も体の疲れで動きが重い しかも生理なんだよねタイミング悪すぎ。 生理の周期がとにかくバラバラなんですが、何故か事前に予感のようなものがあるんです。そんなときは、大体ビンゴで来るんですよ。それがない時もあ…

さすがに疲れた😵💨

今日は仕事。 昨日に引き続き妄想しながら、でも午後から一気に疲れで集中力がヤバくなり、フラフラになりながら何とか今週の業務終了 それにしても、GW明けてから箱の到着が間に合わない事態が相次いでいます。 こっちは一応納期に間に合うように手配をして…

明日仕事でも…

やっぱり週末に近づくと気分が良くなりますね☺ 今日はずっと楽しいことばかりを脳内変換しながら作業をしていたので、何とか乗り切れました。 多分明日もこんな感じでしょう。 休みの少ないのは疲れるけど、土曜の職場のゆるーい雰囲気は嫌いではないです。 …

便利です😃

GWに大がかりな押し入れ整理をした時に出てきた、大量の手紙、日記、手帳の類い。 日記は以前一度だけ、まだ家の外で物を燃やしても何も言われなかった頃に焼却しましたが、他のものは多分社会人になってからずっと仕舞ってあったのかな。手紙は文通が趣味で…

忙しいし出費が激しい😰

GW明けて早くも3日。 いつもなら水曜あたりからワクワクするところなんですが、今週は土曜出勤もありモチベーションが上昇せず。 それでも何とか毎日働いてます。 と言うかメチャクチャ忙しいんですけど 特に月曜が酷かった。だって、2日に着いてる予定の箱…

終わっちゃう😭

今日で長かったGWも終わり。 お陰で落ち着いた日々を過ごせました。 明日からはまた自分を押し殺す日々だわ最近、外出すると疲れて気分が悪くなってしまいます。多分GWで人混みに酔ったのだと思いますが(人混みが苦手)、心配だなぁ。 睡眠も何か眠れてるんだ…

太りそう😥

今日は引きこもり。 久々にDVDを観まくってます。 明日は出掛ける予定なので、のんびり羽を伸ばしてます。 DVDと言うと、ついお菓子をつまんでしまう。 口寂しくなっちゃうんですよね。 検診が終わって、連休に入った途端、タガが外れたように食べまくってお…

終わったぁ😆

昨日から悪戦苦闘していた押し入れの片付け、今日も早朝から取り掛かり、やっとさっき終わりました。 今日は運良くゴミ出しの日だったので、まずは大量のゴミをゴミ捨て場に。 母が台車を出してくれたお陰で、一度で運べました。祝日だからか、収集場に誰も…

めげそう😢

今日から本格的なGW。 前から宣言してる通り、朝から押し入れの整理をしています。 が…まだ4分の1が終わらないのに、もうめげそうであります って言うか、何でこんなに紙ゴミ溜めてたんだよーって。 手紙や日記や手帳類はともかく(これだけでもかなりあるの…

終わりました

今日は朝から健康診断。 8時に行ったらすでに沢山の人がいて時間がかかり、もう少し早く行けば良かった…と後悔。 しかも初めてなので勝手が分からず右往左往。 それでも係の人がとても親切だったので、何とか無事に終了。 心配された胃カメラも、鎮静剤を少…

無事完了😰

昨日心配していた便の採取、朝無事に完了しました。これで心置きなく検診に行けます。 そんなに酷い便秘持ちではないのですが、一旦出なくなると何日も出ない日が年に何度かあるんですよね女性なら分かると思うのですが。今日から5月 雨のスタートです。 朝…