shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1ヶ月😓

今日で11月も終わりですね。 何か今年は紅葉の時期がとても短く、一気に冬が来たと言う感じです。 今年の冬は、雪⛄降りそうだな。 来週の半ばに降りそうだし。昨日今日と、仕事が少し暇になってきました 入荷が少ないので作業が早く終わり、いつもアタフタす…

もうすぐ師走❄

今の会社に入ってから、やたらと日がたつのが早く感じます。 ほとんど暇な時ってないからね やっと落ち着いたー、と思ったら、色々頼まれるし。何だかんだで2ヶ月経ちました。 今日念願の給料日✨✨ 思ってたより多かった それでも3万位年金や保険の支払いで消…

歌舞伎2017

昨日は「ワンピース」の他にも、歌舞伎座も千秋楽だったようです。来年襲名を迎える幸四郎さん、染五郎さん、金太郎くんは、それぞれの名前での最後の公演を終えられたようです。お疲れ様でした。 あと、海老蔵さんのブログでも、昨日今年最後の公演が終えら…

今年最後の歌舞伎

昨日睡眠薬を飲んで寝たら、朝起きたのが8時過ぎだった。やっぱり少し効きすぎてるようなので、これからは半錠ずつ飲むことにします。さて、やっと生歌舞伎観れましたこれが私の今年最後の観賞になったのですが、いやーとても楽しめました 多分、これまでの…

とにかく寒いっ😣

昨日今日と、雪こそ降ってないけど、天気が荒れて寒いです。 今日みたいな日に巡業で来られてる、獅童さん始め歌舞伎役者さんたちに申し訳ない気持ちになります。特に獅童さんは病み上がりですからね 今回は珍しくいい席なので(8列目センター。東京では有り…

小田さん三昧🎵🎵

今日は祝日 今年は天皇誕生日が土曜日なので、実質今年最後の祝日なのかな?? 今年は土曜の祝日が多かったけど、これまで土曜の出勤があったので、そんなに損な感じを味わなかったですね。 今の天皇誕生日も、来年で最後そうだし。 再来年の5月から、新しい…

癒されてます✨

今日家に帰ったら、先日頼んだピアノのリラクゼーションCDが届いてたので、今ココア☕飲みながら聴いてます いやー、癒される ピアノだけでなく、水の流れる音とかもあって、心が洗われる感じ。 本当は寝る前に聴くのがいいみたいなんですが。 寝るとき耳栓し…

読み終わりました📖

さっき、「蜜蜂と遠雷⚡」読み終えました。 久々の長編小説、返却日までに読み終わるかどきどきしたけど、読み始めると面白くて、一気に読破出来ました。最近、直木賞や芥川賞作品を読んでも、なかなか読み応えのある作品がなかったのですが(私の頭が悪いせい…

冷たい雨☔

今日は雨の中、お出掛けしてきました。 まずガソリンを入れに行き、家電量販店のお得意様招待券でコピー用紙と電池を買って、カラー美容院に行き、最後は図書館へ行った。 ガソリンスタンドでは、タイヤ交換の車で溢れていました寒い中お疲れ様です。雨なの…

わぁーいっ😆

今日、朝イチでスマホチェックしていたら、「髑髏城の七人season極」の詳細が。 何と、古田新太さんと天海祐希さんのW主演ではないですか 最後の最後に切り札持ってきましたね ちょうど東京に行こうとしてる頃にしているので、観れたら観たいけど、多分チケ…

師走並みの寒さ⛄

昨日の夜から、物凄く荒れた天気☔⚡ どうやら夜中に、うっすら白くなってた模様。 今年の雪は、いつもに比べるとはるかに早く降った模様。 普段なら、まだタイヤ交換をしてない時期です。 今日もですし、あと日曜日には更に強い寒気が南下する、との事。 いよ…

来たーっ😆

今日は朝から雨模様☔ 昨日は朝ムチャクチャ寒かったし 今度の週末、北陸では雪⛄降るかも…です。 さすがに早くないか??この前注文したCDラジオプレーヤー、届きました。 今ユーミンのCD聴いてます 見た目はややちゃちな感じですが、今はとりあえずCDとラジ…

芸術の秋🍂

今日は天気も回復し、暖房なしでも生活出来ました。念のため、石油ストーブに灯油を満タンにして入れて、寒さに備えましたが。細々としたやりたい事をやって、お昼にパスタ作った後はDVDタイム。 昨日の夜は、WOWOWで放映された「本能寺ホテル」を観て、今日…

冬の空☁

昨日の夜中から、物凄い大荒れの天気☔⚡ いよいよ冬の到来ですね⛄今日は朝イチでカーブスへ体験に行ってきました。 でも…駐車場に着いて、「あー場違いな所に来てしまった」と思った。 すでに扉の前にはオバサマ方の固まりが。 皆談笑している。…つまりそれな…

冬の足音👣

身体は相変わらず痛いです 昨日は体のあちこちにサロンパスや湿布を貼って寝たら、今日は何気に湿布の匂いがするかもでも個人的には湿布の匂いは嫌いではありませんが。今更だけど、ピッキングって意外に重労働なんだと気付いた。 最近は部品の受入れ、棚入…

身体中…

凝っていて、かなり辛いです。 原因は、3連休の間ほぼ家に引き込もって動かなかった為。 仕事をしていると程よく動けていいのですが、休みの日はじっとしている事が多いから、体が固まってしまうんですよね 特に今月は金欠のため、家に籠ったのが裏目に出た…

今日もスポーツ三昧🏃

予報通り、今日はいい天気☀ 片付けをして、時計⌚の光合成(ソーラー時計なので)をし、私も窓際で太陽の光を浴びながら朝から全日本駅伝観てました。 神奈川大学が20年ぶりの優勝と言うことで、青学と東海の2強に食い込んで来ましたね これに東洋と駒大も含め…

寒くなりました😨

今日は朝から雨と風が強く、冬の寒さ。 昨日の爽やかな天気とは大違い そんな中、午前中に図書館に行き、大量の本を借りてきて、午後はテレビでスポーツ観戦ルヴァン杯⚽いやー、何だかサッカーの面白さと怖さを垣間見た試合でした。 試合のほとんどを支配し…

貴重な晴れ間☀

今日はお休み。 今年最後の3連休です。 職場の今月の予定表に、各社員がホワイトボードに休みの予定を記入するのですが、私以外全員1日休むようです。しかも金曜か月曜に。羨ましいっ 有休取得までまだ先は長いなぁ まぁ予定もないし別にいいけどねさっき、…

朝からモヤモヤ😥

明日から3連休、今日働いたら休みなので、気分良く仕事をするつもりだったのに…。朝職場に行くと、リーダーや他の男性と楽しげにに喋っている私服の女性がいました。 ???と思っていたら、どうやら8月まで働いていた、私の前任の方でした。 …と言っても、…

11月🍁

今日から11月が始まりました。 いつもに比べると、寒さが身に凍みるような感じがするのは気のせいでしょうか?? 本当は昨日、10月を振り返ろうと思ってたのですが、残業や保険料の支払いやお金の計算などしてたら、時間が無くなってしまった。まぁ、色々あ…