shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた😣💦⤵

今日は棚卸でした。 今回、担当がとても大変な所だったので、午前中だけだったけど、物凄く疲れました 他のところはそうでもなかったようですが、大変なところを新人2人で担当なんて、あり得ないよね。 私は今、そこの仕事を担当してるのでまだいいけど、今…

やっと春だぁ😆🌸

今週はずっといい天気です☀ …何で先週だけあんなに悪かったのか でも晴れてるだけで気持ちがいいですよね。 やっと桜の蕾が膨らみ始めたので、そろそろ開花かな。なので、見頃は来週末頃でしょうか。仕事は、昨日まで入荷が相次ぎ、バタバタしたものの、人手…

花粉症??

今日も朝からいい天気☀ …しかし、朝から鼻水が止まらない 元々、朝方は鼻が出るけど、今日はずっと続いてる。 ひょっとしたら、花粉症??以前1年だけ、花見に行った時に鼻水が止まらなくなった事があったけど、それ以来大丈夫だったのに。花粉症などアレル…

時間泥棒

今日は午前中はほぼブログUPで終わってしまい、午後からはDVDで録画したものを観ました。 金スマ、面白かったですけど、何か解散と言う事をやたらと強調させたいように感じるのは気のせい?? 中居くんが森崎リーダーに「2年前に会って話したかった」と言っ…

舞台「髑髏城の七人season極~修羅天魔~」 続き

何か前置きが長くなったので、続きを。オープニングから、高揚感がぐっと来ました。 これからどんな展開が待ち受けるのだろうそれが天海祐希さんの登場で、更にUP⤴⤴ 天海さん、とても綺麗でした。 佇まいだけでオーラ満載。 もう目が離せません。これまでの…

舞台「髑髏城の七人season極~修羅天魔~」

おはようございます。 未だにこの舞台の余韻が残ってます。 まだ観劇歴の浅い私にとって、5本の指に入る素晴らしい作品でした。劇団☆新感線の作品は、数年前に観た「乱鶯」に続き2作目。 この「髑髏城」シリーズの何れかは観てみたい、と思いつつも、どれも…

次の予定📆

今日は休み。 今週は3日しか働いてないので、楽と言えば楽だったかな??お楽しみもあったし。しかし…舞台を見終わった後、今はまだ余韻がありますが(さっき江戸は燃えているかの感想を書いたので、良かったら是非)、近々禁断症状が出てしまうのは目に見えて…

舞台「江戸は燃えているか」

先日、東京に遠征した時の舞台リポ、まずはこちらから。いつか観たいと思っていた三谷作品。 これまでも映画や舞台の映像では何度も拝見してますが、生ではこれが初めて。 昨年の「子供の事情」も観たかったのですが、日程的に観れず(その後WOWOWで観ました)…

今から帰ります

あっという間の2日間でした 天気は何かずっとすっきりしないまま。でも雨は午後から止みました。築地でお寿司&ラーメンを食べて、そのあと豊洲の会場へ。 本当に周りに何もない 市場らしき建物はあったけどね。 お寿司屋さんの大将が10月には移転すると仰っ…

東京です🗼

東京なのに、まるで金沢のような雨と寒さでした。 今回は寒いと予報で言ってたので、防寒対策をバッチリして行ったので、そんなに寒さを感じずに済みましたが、何と明日は20℃超えらしい ヤバい、暑さ対策はしていない まぁジャケット脱いで過ごすしかないね…

荒れてます🌀☔

昨日の夜から物凄い風が吹いています。 明日は飛行機✈で東京に行く予定なので心配ですが、この強風の中、無事に飛んでいるようでホッとしてます。 朝の天気予報では、明日は関東が物凄く寒くなるとの事。場所によっては雪⛄らしいです。 さすがに銀座は大丈夫…

大変でした😞💦

今日は一人休んだので、代わりをしなくてはならず、しかも月曜なので量がハンパなく多く、大変でした ちなみに、休んだ一人と言うのは、先週末途中で帰った例の人。本当は今週末休む予定だったのを今日に振り替えた模様。 明日からはちゃんと来るよね??し…

何でー😰

今日は引きこもり。 朝から今度の遠征準備やら、DVD観賞やらしてたらあっという間に夕方。 それにしても、何で今週だけこんなに天気が悪い訳?? しかも21日は真冬並みに寒いらしい。 この時期東京に行くと、割と寒い事が多いんですよね。私のせい?? 寒い…

風は冷たいけど

天気がよくて車の中はポカポカで暑いくらい☀ 冬用コートを着ていれば気持ちよく過ごせました。 でも、もう少し気温が上がって欲しいなぁ。今日は朝イチでタイヤ交換へ。 すでにたくさんの先約があり、一旦車を置いて家へ で、すぐに電話があって、早いなーと…

-15℃

昨日と今日の気温の違いです 何かね、本当に体が良くないですよね。 昨日は汗かきながら作業していたのに、今日は震えながらやってます。 更に倉庫を工事してる影響で、ずっとシャッター開け放されていて、寒いのなんの 風邪引かないように気を付けなくては…

凹む😞💦

今日もポカポカ暖かい✨☀✨ なので、洋服もすっかり春仕様になりました。 体調管理が難しいです。私が今している仕事は、結構厳しい取引先が相手のものなのですが、気を付けているつもりでも些細なミスが出てしまい、その度にクレームが出ます。 もう何回目だ…

新たな週が

始まりました。 今日も朝は冷え込みました。 でも日中はいい天気☀ 晴れてると気分もUP⤴しますよね。昨日、県の知事選挙があり、現職が7選を果たしました。 通算で10000日を超えるそうです。 多選は問題になるようですが、まぁよく言えば平穏に、悪く言えばマ…

3.11

今日は朝からいい天気☀ でもかなり寒いです 今週はいい天気が続きそうで、やっと長い冬が終わりそうかな?? 週末にタイヤ交換に行かなくちゃ。さて、今日はあの東日本大震災が発生した日です。 もう7年なんですね。 あの頃の衝撃は本当に凄すぎて、本当に日…

疲れる😣💦⤵

今日はイマイチスッキリしないお天気☁ そんな中、先日取った歌舞伎のチケットを取りに小松までプチドライブ チケットは、4列目の少し右寄りだけどほぼセンターと言う、結構ベストポジション これまで芝翫さん親子は何度も拝見してますが、ここまで近い距離は…

改めて

今日は朝から雨☔ でも、明日から天気が回復するらしい。 嬉しいな 明日はチケットを取りに小松まで行く予定です。先日、図書館で「海老蔵を見る、歌舞伎を見る」(中川右介著)と言う本を借りてきました。 この本はいつか読んでみたいなと思っていて、図書館で…

やっと

今年初歌舞伎のチケット🎫をゲットしました😃 しかし、地元でしかも7月開催なので、まだ先です。それまでに違う公演のが入るのか?? やっぱり今年は、あまり食指が動かないな。 昨日コクーン歌舞伎の先行発売日でしたが、結局止めました。 コクーンはたぶん、シ…

急降下⤵⤵

昨日から急に寒くなった 着るものが難しいです。 せっかく風邪が治ったばかりなので、また引かないように気を付けなくては。 それにしても、気温の激しい変動、止めて欲しい。 本当、ただでさえ体力が衰えてるのに、更に酷くなりそうだもの。東京では、今月…

今日もポカポカ☀

今日は朝から暖房要らずで、外は暑い位でした お陰で昨日干した洗濯物が乾いて嬉しい。 こちらではこの時期珍しい。 とは言え外に干せるようになるには、まだ少し時間がかかるかな(洗濯干場にはまだ雪が残ってます)。今日は手紙✉書いたり、郵便物の整理をし…

ぽかぽか☀

今日は朝こそ肌寒かったけど、日中は日差しがポカポカで、暑い位でした どうやら明後日までは暖かい日が続くようです。 その後また寒くなるとか。勘弁してくれーそんな中、厚手のセーターやら冬用の布団カバーを一気に洗濯しました。あと、長靴やブーツ、雪…

自律神経の乱れ

ここのところ、気持ちが落ち込むことが多くて、かなりヤバイ状態だったのですが、少し落ち着いてきました。 初め鬱っぽいかなと思ってましたが、どうやら自律神経の乱れが原因のようです。この冬は気温の変動が激しく、それに体がついていかなかったようです…