shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく…

今日は朝から大雨☔ 何かそんなに降らないんだけど、降ると物凄い量なんですよね。 そうなるとスマホに災害情報がよく入ってくる。 突然なので結構驚くんですよ‼ 心臓に良くない。ご存じの通り、最近仕事のことでかなり情緒不安定気味です。 何とか会社には行…

仕事探し

今週も始まりました。 何かね、東京行った余韻もなく、またいつもの日々に戻りました しばらく楽しみがないので、どうモチベーションを保とうか。先週ハロワで申込した会社から、電話がありました。 来週面接に行くことになりました。 そして昨日は求人誌を…

八月納涼歌舞伎第三部「野田版桜の森の満開の下」

まだ昨日の舞台の余韻が残っているうちに感想を。これまでDVDで何度も拝見した野田版歌舞伎。 いつかリアルで観たいな、ってずっと思ってました。でも勘三郎さんも亡くなられたし、しばらくないかなと思っていたら、何と今年の納涼歌舞伎で上演すると言うで…

東京へ🗼

石川も朝は生憎の雨☔ しかも小松までの道がかなり混んでて焦った 多分お盆明けなので、今日仕事の所が多いのかと。 それにしても車中、晴れたかと思ったら雨降ったり、天気の移り変わりが激しかったです。 東京はやはり雨なのかしら?? 今回は飛行機での移…

この夏最後のイベント

何とか3日間、無事に働くことが出来ました。 職場は相変わらず変わらない状況だけど、もう改善されないと思うので、ただ感情を殺して我慢して日々を過ごすだけ。 とても空しいですけどね。先日ハロワで応募した会社から、何の音沙汰もありません 多分、条件…

気が重い…💧

今日から一足早く仕事が始まりました。 昨年もそうでしたが、道は閑散として静まり返ってました。コンビニも人少なかったし。案の定と言うか、夜変な時間に目覚めて、その後全く眠れなくて。更に早朝から猫の喧嘩が煩くて そして今、かなり眠いです…。また不…

終わっちゃった😢

5日間の休み、特に何をしたと言うわけではなかったけど、あっという間でした 今日はいつもの日曜日のように、のんびり引きこもって過ごしました。 次まとまった休みは9月の3連休か。 それまで長いなぁ。 その頃にはどうなっているんだろう??仕事に行くのも…

腹痛で悶絶😵

今日は朝から晩までお出掛け。 まず、ハロワに行って求人チェック。 1社気になるものがあって、応募してきました。 その後家に帰り書類を作り、郵便局に行く前にラーメン屋で腹ごしらえ 11時過ぎに行ったけど、すでに凄い人で、お盆のせいか3世代の家族連れ…

折り返し

今日から本格的なお盆の入りなのに、休みはすでに折り返し。すでに会社の事を考えると憂鬱モードに入っています今日は家でDVDやスポーツ観戦。 世界陸上、400メートルリレーの銅メダルも良かったですが、今日の50㎞競歩の銀、銅メダル。お見事でした✨荒井選…

一言地蔵と貧乏神

今日はお出掛け。 朝は雨が降ったり天気がイマイチだったけど、少し晴れ間が見えてきたので、思い切って少し遠出してきました。行き先は、加賀温泉郷♨ と言っても、メインの温泉には入らず。 本当はのんびり入りたい所でしたが、昼間なので、せっかくお風呂…

やっと盆休み

色々あったけど、とりあえず盆休みに入った 今日は休養日です。 高校野球⚾見ながら、家の細々とした作業をしてます。 今日の地元の新聞は、航空石川の甲子園勝利の話題で持ちきりでした。 昨日朝途中経過見たとき、もう負けるって思ってたのに、凄いです相手…

調子が悪い😣

お盆前最後の出勤なのに、朝から調子が悪いです 何でだろう?? これまでの疲れやストレスが一気に出てきたのかな?? まぁ、何とか1日乗りきらなくては何とか半日終わった。 でも…何とお盆明けの16日、オペレーター休みだそうです さっき知りました この1…

また暑くなりそうだ😰

今日の朝までかなり雨☔降ってたけど、今はすっかりいい天気☀また暑くなりそうだ昨日の夜、気まぐれに書いているノートを見ていたのですが、2年前から全く成長してない 2年前と全く同じ事で悩んでいて、思わず笑ってしまった(笑い事では無いのですが)。 これ…

台風🌀☔

昨日の夜から、台風の影響で雨が続いています。 風も朝から強くなってきました。 朝の通勤だけで、かなり濡れてしまいました これから日本海の方をゆっくり北上するようです。 雨の被害、大したことなければいいのですが…。それにムシムシした暑さも続いてい…

果てしなく眠い💤

昨日のブログも書ききれず、さっきやっとUPしたばかりで、本当にお疲れモードの私です。 北陸は暑いよぉ部屋から一歩も出られない。 今がこの調子だと、お盆休みどうなるのか?? とりあえず、今週4日働くと休みだぁ 暑かろうが、休みは嬉しいさっきまで舞台…

暑いっ☀😵💦

今日はお盆前の土曜日なので、仕事です。 仕事は嫌だけど、エアコンが効いて快適なのでそこは有り難いかな それにしてもこの猛暑、いつまで続くのかしら?? 大きな台風が九州に接近してるようで、また被害が出ないか心配ですさて、私は相変わらずのサンドバ…

舞台「髑髏城の七人season鳥」ライブヴューイング🎥

今日からまた仕事です。 朝からオペレーターの機嫌が著しく悪く、嫌な週明けだなぁ🙍💨案の定、怒られっぱなしでした。 何か会社にいると、サンドバックになった気分。 ボロボロっす昨日行ってきました何かね、時間が経つのがあっという間の早い展開で、想像通り…