shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

折り返し

今日から本格的なお盆の入りなのに、休みはすでに折り返し。すでに会社の事を考えると憂鬱モードに入っています💨

今日は家でDVD💿やスポーツ観戦。
世界陸上、400メートルリレーの銅メダルも良かったですが、今日の50㎞競歩の銀、銅メダル。お見事でした✨荒井選手、小林選手、そして5位の丸尾選手。皆さんいい笑顔でしたー😆おめでとうございます。

そしてさっきYahoo!ニュースで巨人の阿部選手が2000本安打を達成したと出てました。
こちらもめでたい✨
キャッチャーで(最近は一塁ですが)、しかも最近は満身創痍で出場の中、素晴らしいと思います。
ジャイアンツの生え抜きでは柴田勲さん以来だそうですね。意外です。

他にもJリーグ⚽もしていたし、高校野球も面白い。今日は第4試合が面白かった。
坂井高校、勝って欲しかったなぁ。
でも初出場でよく頑張りました。
相手の明豊高校もいいチームでした。終盤の逆転劇は見事です。

明日は朝イチにハロワに行って、その後色々行こうと思っていたけど、昼にご飯を食べに行くことになったので、のんびりしていられなくなった。
図書館📕だけには行ってこなくては。
どうか仕事ありますように。

お盆休みにネットで今の仕事の悩みを無料で相談したり、お悩みトピを立てたりして相談に乗ってもらいましたが、皆さんもう少し頑張ってみては、と言う意見でした。やっぱり私に堪え性がないようですね💧
でも、自分の中では相当我慢してるんだけどな。
はっきり言って、まだ結論は出ていません。
この先あの中に身を委ねるのは、かなり気が重いです😣
とにかく、明日から本格的に仕事探しです✊‼