shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり

今月は何か長く感じた。 GWの休みから一転、一気に忙しくなって先週まではかなりバタバタしてました。 更に個人的に不安定になってた時期もあり、楽しみもなく、ずっともがいてたそんな感じでしたね。 仕事はやっと落ち着いて、不安定な気持ちも少なくなった…

一段落

GW明けから続いていた仕事の忙しいのが、やっと落ち着きました。良かったー 明日明後日は、多分そんなに仕事が無さそうな予感。…なので余計に髑髏城のライヴュ、本当に残念だまぁ仕方がないけどね昨日、90歳の女性の運転する車が死亡事故を起こしたニュース…

映画「花戦さ」

最近、訳あってブログ書く気になれず、悶々とした気分でいましたが(手紙も同じ理由で書けず)、久々にお仕事ブログを書き、DVDを見ていたら少し元気が出てきたかな?? ちょっと気持ちがスランプだったのかも。 6月に向けて少しでも気分が上がるといいのです…

おひとりさまブログ

今日は朝から曇り☁で、午後からは雨☔、夜になったら本降りになってきました。 雨は明日には上がるみたいです。 週末はいい天気になりそうですね。今週も仕事がバタバタしていて、なかなか落ち着きません。でも、やっとピークは過ぎたかなと言う気がします。…

日曜日

今日は天気は回復したものの、まだ少し寒い。 しかも風が物凄く強い。 一日中引きこもりでした。 朝は9月の歌舞伎の先行チケット取り。 電話が繋がるまで30分弱かかりましたが何とかゲット平日の昼と夕方2公演とあって、今回は2日目の昼公演にしました。 な…

昨日と

気温がマイナス15度違うようです。 真夏から春の始め(3月下旬頃の気温だそう)に逆戻り。 どうなってんの、本当??この週末は何も予定がないのでどうしようかなと思ってたら、たまに行く近所のスーパーのポイントカードの切り換え期限ががもうすぐと言うのを…

また1人…

今年は本当に突然の訃報が多いですよね😢午後の休憩中、ウトウト💤してた時でした。 パソコンかスマホを見てた職場の人が「ヒデキが死んだ」と言ってて、「ん?どこのヒデキ??」と想ってたら、西城秀樹さんでした。 秀樹さんと言うと、私の小学生時代、数々の…

暑いよー😵💦

予想通り今日は朝から暑いです 外に出たら、夏かと思うほどの空気の暖かさ。 まだ5月なのに。 今月に入ってから、爽やかな日って数えるほどではないですか?? このまま夏になっちゃうのかな。 やだなぁ予想に反して、倉庫内は意外と快適です。 と言うのも、…

週明け

朝はポツポツ雨降り☔でしたが、今は止み回復している模様。明日からは暑くなるようです 気温差が激しいせいか、我が家ではGWあたりから風邪が蔓延してます まず姉が引き、結構長引いていて最近やっと治ってきた、と思ったら今度は父が。 もうゴホゴホ煩いん…

タイトル変更しました

おはようございます。 気まぐれにタイトルを変更しました。 とは言っても、中身はこれまでと変わりません。 最近書くネタがなく、ほぼひとり言同然の戯言になってます。 非リア充なので仕方がありません。 活動するのは年に数えるほど。 それ以外はほぼ脱け…

いつもの土曜日

今日はいい天気になるかなー、と思ったけど、晴れ間は時々でほぼ曇り⛅ 日中は暑さを感じだけど、朝晩はややヒンヤリ。 それにしてもこの時期って一番春らしい爽やかな陽気のはずなのに、なかなかそうなりませんね。朝から図書館に行き読書三昧 雑誌を何冊か…

寒さから一転

朝はかなり寒かったけど、日中グングン暑くなってきて、20℃超えているようです。 今週は忙しくてなかなか定時に帰れなかったけど、今日はやっと帰れそうな気配 なので、帰りに先日オープンした道の駅に寄り道する予定です。昨日、4日も早く母の日の鉢植えが…

寒いです😥

昨日から、まるで冬に戻ったかのような気温です。 とにかく手足が冷える 夜はエアコンフル稼働だし、寝るときは毛布が欠かせません。 どうやら東日本ではその傾向のようですね。 今日、ナイター中日VSヤクルト戦が地元であるのですが、観客は寒いだろうな。 …

久々の

仕事。 いきなり、3月に入った新人さんが先月末(つまり連休前)に退職した、との事。 そして、一人いきなり休んだ(問題児)。 …もう午前中だけでバタバタになってしまい、この分だと確実に残業です。新人さん、誰にも何も言わずに辞めていったんです。リーダー…

終了😓

あー長いどうしようと思っていたGWも、今日で終了しました。 別に何をしていたわけではないけど、早かった。 仕事してるときと時間の経過が違うよ。 何でこんなに早いんだろう。今日は仕事のノートをまとめて、本を読んで、DVD見てとほとんど普段の日曜と変…

おはようございます

9連休もいよいよラスト。 何をしていたと言うわけではないけど、あっという間に過ぎ去りました。 まぁ、そろそろ働かないと本当にヤバイので(色んな意味で)、GW明けはしばらく頑張って働くつもりです。昨日、思うことについて書きたい、と言ってたこと。 そ…

風が凄い🍃

今日は久々にいいお天気☀ なのに風が半端なく強いです なので窓が開けられないそう、私の中ではもうGWの予定が終わってたのに 、急遽障子貼りをすることに 確かに言い出しっぺは私なんだけど、前半雨だったしもういいやと思ってたら、半ば強行することになり…

DVD編集📀

今日は朝から変な天気☀☁⚡☔ とにかく変化の激しい天気でありました。 こういう日は、家で過ごすに限ります。で、昨日今日とDVDのダビング(編集)を。 2年分位の録画したのが溜まっていて、その中からまとめて何本か編集しました。 中村屋1本、TEAMNACS1本(明日…

眠れなかった

外の荒れた天気のせいか、それとも他の理由なのか、昨日はほとんど眠れませんでした こんな眠れなかったの、久々です そのせいか朝から眠い。 休みになってから、そんなに不規則な生活を過ごしてる訳ではないんですけどね。 私の場合、やはり長期の休みは向…

雨が降ってきました☔

GW休みに入ってから、順調に晴れていたのですが、今日はずっと曇り☁で、午後3時過ぎから雨が降ってきました。 本当はそれまでに用事を済ますつもりでしたが、遅くなってしまいました今日は、乳腺外科の定期検診のために金沢駅へ。 2年前、乳ガンの集団検診で…

フルーツランド🍓と藤棚💠

今日は朝からいい天気☀ 世の中仕事なのに休みなのは、何か得した気分です せっかくの9連休、どこかに出掛けたいと思い、行くならそんなに混んでない今日か明日で、そして明日から天気が下り坂と言うことで、本日ドライブに行き先は「加賀フルーツランド」。 …