shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

終了😓

あー長いどうしようと思っていたGWも、今日で終了しました。
別に何をしていたわけではないけど、早かった。
仕事してるときと時間の経過が違うよ。
何でこんなに早いんだろう。

今日は仕事のノートをまとめて、本を読んで、DVD見てとほとんど普段の日曜と変わらず過ごしました。DVDの映画の選択を少し間違えてしまいました💧ちょっと残酷で重い所のある映画だったの。
本当は楽しげな映画を観たかったのに。
昨日見た「近松心中物語」も悲しかったし。
それにしても宮沢りえさんって、ああ言う儚げなイメージがよく似合いますよね。
それとは対照的なイメージの小池栄子さんも良かったです。でも、りえさんは思い人と心中出来たのに、栄子さんは相手が死にきれなくて、こちらの方が可哀想だったかな。
それにしても皆心中ものが好きですよね。
私は…少し苦手かな。
確かに美しいけど、それ以上に哀しくなるから。

前にも書いたかもしれませんが、いじめのシーンが出てくるドラマや映画が苦手です。
何か胸がキュッとなってしまって。
自分の過去と重ね合わせてしまう部分があるのかな。今日見た映画もそんな作品で、しかもその母親は無理矢理学校に行かせようとするんですよ。
もうやめてーって感じで直視できません。

私の年代だと、母親目線で映画を観なくてはならないのでしょうが、私はつい子供目線で見てしまう。
子供が辛い目に遭うと、たまらなくなります。
もし私が母親になってたら、子供をいじめる場所から離して、その場から逃げて強引に解決させるような気がします。
だから母親にならなくて正解なのかもしれません。

何か暗くなったなぁ😢
前向きに連休明けを過ごしたかったのに。
しかも、楽しいことがしばらくない。
大丈夫か??って感じだけど、何とかなるでしょう。

GWは何とか予算内で過ごすことが出来ました。
良かったー。
でも、来年は少し余裕をもって過ごせるようにしたいです。
今月来月は、予定がないので少しでも節約して過ごしたいです。
ちなみに母の日はすでにお花を手配済み🌼
今月は他に出費がない予定なので、少しでも余裕を持てますように。

さて、明日から仕事頑張ります。