shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

まだ本調子ではないけれど…

最悪の状態からは抜け出したかな??
本当に原因がストレスだけなのか、夏バテもあるのか良く分からない。
ただ、ここ2日くらいこの時期にしては過ごしやすい気候が続いていて、久々に眠れてる実感があります(と言っても、まだまだ十分眠れてないのですが)。
とりあえず今日明日乗り切れば、3連休なので頑張ろう✊‼

仕事は…やはりストレスとの闘いですが、今のところ何とかやってます😅
相変わらず機械の操作は四苦八苦ですが、速さに余裕のあるものや、簡単なものなら何とか出来るようになってきたかな。
もう、かなりゆーっくりな一歩前進状態です。
元々要領が悪い上に本当に苦手なので、出来ることから1つずつこなしていくしかないんですよ💦
一応、「すぐに覚えろと言うわけではないから」とは言われてますが、多分覚えるまでに時間が掛かると思うので、ひたすら触って反復して覚えていくしかない。
それにしても疲れるわ😩ここ数日で一気に老けたかも。
生え際の白髪が目立って光ってます。
やっと週末に染められる😆

食欲は少し戻ってきました。
胃の痛みもやっと収まってきたかな。
ここの所ご飯と野菜中心でしたが、やっと卵や魚が美味しいと思えるようになってきた。あとは肉とかこってりした料理だ。お菓子も食べてないし、アイスも胃に良くないかなと控えてます。
計ってないけど、多分体重落ちたと思う😁
これを機に、食べ過ぎないようにしよう。

昨日給料日✨💰✨でしたが、これだけ心身辛くても頑張っているのに、少なくて愕然😨
せめてあと1万は欲しいなぁ。
まぁパートだから仕方がないか。
今月はほとんどお金を使わずに済みました(今のところ、ね)
でも来月は東京行きがあります。
油断は禁物。引き締めていきます。

お金持ちにならなくてもいいけど、せめて毎月最低限困らずに暮らせる程度の稼ぎが欲しいです。
そうなると、我武者羅に働かなくては無理だろうね🙍💨それが出来ないからワープアな訳で。
最近、面倒くささに拍車が掛かってます。
だんだん自堕落に陥ってる今の私。
ヤバイですよね。

今日歌舞伎座の七月公演千秋楽だそうです。
海老蔵さんブログで毎日楽しみに拝見させてもらいました✨
勸玄君、最後までよく頑張ったね😃
海老蔵さんも仰ってましたが、これが終わりではなく始まり。
これから長い歌舞伎役者としての人生が始まるわけで、今月の公演が第一歩になるのですからね。
とても楽しみです🎵
来月歌舞伎座に行った時、写真📷買えるといいなぁ。

あと、朝のYahoo!ニュースで中村萬太郎くんが御結婚されるとの記事。こちらもめでたい。
萬太郎くんと言うと、先月の名古屋の平成中村座の曽我十郎の熱演を思い出します。来月の納涼歌舞伎にも出演されるけど、見れるかどうかは幕見次第💧
幕見、どうか無事に見れますように。