shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

乳腺外科に行ってきた

結構仕事が忙しいにも関わらず、今日は有休。
だって、取得した時はそんなに忙しくなかったんだもの💦まぁ多分大丈夫でしょう。。

夕方から歌舞伎なので、せっかく平日に休みを取ったんだからと、乳腺外科に行って検診を受けてきました。

平日だからか人は少なめでした。
それでもそこそこ人がいました。相変わらず乳がん又はそのリスクの方が多いんだな、と。
今日も前回と同じく、マンモと超音波診断でした。
何か前回よりもマンモの検査が痛くて、しかも技士さんが慣れてない感じでやたらと時間がかかった💧

結果は前回と同じで、特に異常は見つかりませんでした。
今度は1年後でいいそうです。
良かったー。とりあえずしばらくは心配なさそう。
もし石灰化が大きくなってたらどうしようと不安だったけど、小さいままで自覚症状もなく、ホッとしました。
どうかこのまま、何事もなく推移してくれますように。

金沢駅に行ったついでに、ICカード(ICOCA)を作ろうと思ってたら、利用及び販売は14日からだそうです。でも、自動改札が導入されてて、楽チンでした。今更感がありますが、少しずつ変わってきてます。ICOCAは、今度大阪に行くときに買うつもり。

昨日父が、運転免許🚗💨の取り消しに行ってきたようです。
そのお礼(?)にタクシーチケット💴🚙2万円分を貰えるようです。
他にもコミュニティーバスや路線バスのICカードなど、色々選べるようですが、父はバスに乗って出掛けるタイプじゃないので、タクシーにした模様。
もしもの事態になった時にも便利だしね。
でも、運転出来なくて寂しくないのかな、と思う。
まぁ自分で選んで止めたのだから、良しとしないと。

昨日やっと桜🌸の開花宣言が出ましたが、見たところまだ2~3部咲きかなと行ったところですね。
しかも今日は物凄い風🍃さっきから雨も降ってきたし、多分見頃はまだ先かな。
明日は会社の歓迎会🍻です。
正直憂鬱😥でも、何とか乗り切りたい。
駄目なら途中で抜け出して、どこかで時間を潰します。早く終わってホッとできますように😌

では、もうすぐ出掛けてきます。
歌舞伎、楽しみ🎵海老蔵さんはちょうど半年ぶりですね。又来てくれて嬉しい😆公演後のブログ、楽しみにしてます。早く家族に会えるといいですね。
そして今日は、中村屋の赤坂歌舞伎の初日。
私は観に行かないけど、1か月間無事に勤め上げられますように。そして来月の大阪、6月の名古屋に繋がりますように😊