shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

始動開始☺

今日で長かった年末年始休みも終わり😢
本当にあっという間でした。でも、後半かなり退屈していたので、少しホッとしてる自分もいます。

今日は、昨年取った歌舞伎のチケットを取りに金沢へ。
そのついでに、初売りも覗いてきました。
バーゲンが始まっていて、ニットを買っちゃった。
本当はパンツが欲しかったのですが。
近々、富山のアウトレットに行って見てきたい。
今年から、洋服は通販に頼らず、ちゃんと店舗で買うようにしようと決めました。
でも、地元では店舗が少ないので、店舗が多目で値段が手頃なアウトレットを上手く利用したいと思ってます。車で1時間弱なので、ドライブがてらに行けるし。ただ、この時期は雪⛄が心配だけど💧

そして、来月の東京行き、迷ったけど新幹線🚅で行くことにしました。
普段だったら飛行機✈にするのですが、2月は雪⛄の心配があるので、ギリギリまで迷いました。
飛行機✈は安く行けるのですが、ちょうど良い時間の便が少なく、あとその時期会社の慰安旅行があって、行き先が福岡なのですが、ちょうど時間が重なっていたんですよね😅それも嫌だなと思って。

昨年、EXILEのメンバーの方が北海道で事故に遭いましたが、千歳まで飛行機が飛ばず、函館まで新幹線に乗って、そこから車で札幌に向かってた途中だったそうです。
と言う事は、新幹線の方が動く確率が高いのかな。
まだ発売前でしたが、事前予約が出来たのでさっき予約しました。少し安くなったので良かった😆
今回は確実に行ける方を選びました。
あとは歌舞伎座のチケット🎫だけだ。

先日、6月の名古屋公演が決まった中村屋ですが、4月に赤坂歌舞伎の公演も決まったようです。
これはどうしようかな。
新年早々、嬉しい話題でいっぱいだ😆
新橋演舞場では、市川右團次さんと右近君親子の襲名&初舞台が始まりましたし。
今年は初舞台が目白押しですよね😃

さて、明日から仕事です。
今年は一年を通して体調を万全に、落ち着いて働けるようにしたいです。
もうすぐ1年。頑張って稼ぎます👊✨
今年は昨年よりも貯金を多くしたい。そして、目処がついたら来年から積立したいです。
給料、少しアップしてくれないかな⤴