shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が起きない😣

今日で2月も終わりです。 今月は大雪やら大風邪やら(まだ治っていない)色々ありました。 3月は健康的な日々を送りたいものです。…でも最近、何かやる気が起きないのです。 何もしたくない。ただ寝ていたい。 かなり無気力な状態になっています。 ちょっと鬱…

おはようございます

今日も朝から寒いです❄ さすがにもう雪⛄は降ってませんが、体の芯から冷えます。 とても寒かった2月もあと少し。 これから少しずつ春に近づきつつあるのでしょうか??平昌五輪も今日で閉会式ですね。 日本勢、とても活躍しましたね いつも期待を裏切られる…

ひたすら寝る💤

今日は休み。 朝からのんびりと過ごしてます。 最近、やっと睡眠が落ち着いてきて、眠れるようになってきました。 風邪で体調の辛い時に、眠れないってかなりキツいんですよ ずーっと咳続いてたから、ハッキリ言って寝不足でした それを取り戻すべく、今日は…

徐々に回復😆

やっぱり、働いて体を動かしていると、お腹もすくし疲れて眠くもなるな、と。 昨日辺りから体調はほぼ回復してます。 あとは咳だけだこれが結構しつこいのですが。 仕事をしてる時も、時々発作のように止まらなくなることがあって焦ります それでも酷かった…

無事に勤務完了

今日は久々の出勤となりました。 どうなるか凄く不安でしたが、何とかなりました。 ただ…咳は相変わらず酷いのですが 本当申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でもね、会社の空調、はっきり言って高すぎます それ故すぐに喉が乾燥してしまい、夏でもないのに…

実は今日も

仕事休みました 熱は下がったものの、若干のふらつきがあったのと、あと咳が相変わらず酷いので。 多分明日からは大丈夫でしょう。 って言うか、これ以上休めないし 今の仕事が立ち仕事でかつ、寒暖差の激しい場所での仕事であるため、仕方がないですね。 デ…

今日も休み😷

土日とほとんど寝たきりで過ごしてました。 熱は下がり、体は少し楽になったものの、咳が1日中ずっと止まらなくて、食欲もなく、この状態で仕事に行っても無理だろうと思い、休むことにしました。これで今月、何日休んだことになるんだろうただでさえ2月は日…

素晴らしい✨

フィギュア男子、羽生選手の滑りを見て泣き、宇野選手の滑りを見て号泣 まさかワンツーフィニュシュとは 二人とも完璧な演技ではなかったけど、気持ちのこもった素晴らしい演技でした。SEIMEI、ずっと待ち続けていた甲斐がありました。やはり羽生結弦君は凄…

診断の結果

気管支炎をこじらせて、それによって熱が出たようです昨日も咳が止まらず、やはり喉が焼けるように痛い。 しかも熱は、昨日よりも高くなってるし。 解熱剤と、咳や痰を抑える薬を処方されました。 とにかく水分を取れと言われたので、帰りにDAKARAを2本買っ…

発熱😳

朝は昨日と同じくらいの体温で、そんなにダルくなかったし、仕事に行ってきたものの、時折しんどくなったりしながら、それでも何とか最低限の事はこなし、定時に退社しました。 とにかく喉が焼けるように熱くて、熱い飲み物を摂るときとても痛みます 今日は…

咳が😷

昨日寝ている時から、咳が止まらなくなってしまいました 喉は痛いと言うより、何か少し詰まってる感じ。 でも、今のところ体はだるくないし、食欲もあるし、マスクをして予防をしています。フィギュアの男子フリー、リアルタイムで見られないかと思ってたら…

喉が不調😢

今日は日中はいい天気☀で、仕事をしてるのが勿体無いほど。 そして、久々に定時に仕事が終わったのですが、外を出ると明るい。これからだんだん日が長くなっていくと思うと嬉しいですね。春ももうすぐ…かな? さっきニュースでは春一番が吹いたと言ってまし…

また積もりました⛄

朝起きて窓を見たら、また軽く積もっていて、今日も早めに出勤しました。 大通りは道は混んでたけど、先週に比べものにならない程綺麗でボコボコしてなく、無事に8時過ぎに会社に到着 良かったー 帰りは、雪が降ってなかったらいつもの通勤ルートが大丈夫か…

やったぁ✨😍✨

やっとメダル取れたぁ 男子モーグルの原大智選手。 銅メダルおめでとうございます。 凄く落ち着いていて、堂々とした素晴らしい滑りでした。 実は、スピードスケート目当てで見てたところ、予想外に面白くて、ひょっとしたらと思っていたら、メダル取ってく…

今日は

朝ブログ書いたあと、手紙の整理をして、先日図書館で岩手の旅行ガイドを借りてきたので、見ながら泊まれそうな宿を探して(予定はまだまだ先なんですけどね)、あとは読書したりスマホいじったり。 旅行の事を考えてるととても楽しかったです。 計画たてるの…

3連休最終日

今日も寒いです🌁⛄🌁 雪はそんなに積もらず、ホッとしてます。 今日もそんなに降らないで欲しいです。 風があると、積もりにくいのかな。昨日無事に姉を金沢駅まで迎えに行きました。 駅までの道は、予想通り綺麗でした。 ただ、いつも駅前のロータリー付近で車…

やっと

雪のストレスから解消できました 天気予報では雪⛄でしたが、今の時点ではまだ降ってません。 その代わりとても寒い 風が強いし、1月下旬の寒かった時の天気に似ています。どうか雪降らないで。昨日から屋根雪がドスドスと落ちまくってます。 その度に家が揺…

雨です☔

昼前から雨が降り始め、明日の早朝まで降るようです。 その後はまた雪⛄とか。 あまり積もらないといいなぁ。雪は少し溶けてますが、まだ完全になくなるまでは時間が掛かりそうですね。 それでも、大きな道はかなり通行できるようになってきてます(知ってる範…

身体中が痛いです😵💥

昨日は疲れ&睡眠薬の効果か、久々にぐっすり眠れました 今週は雪の心配と、あと会社からの電話があるかもしれないというので、よく眠れない日が続いてたのです。 睡眠って大事だなと思いました。昨年、前の会社で鬱っぽくなってた時、精神科のお世話になって…

その後

あれからどうすることもできずJAFを待っていた私。そんな時、1時間くらい経った頃でしょうか、通りすがりの男性の方が声をかけてくれました。10分くらいかかって、雪を避けてくれて、車が無事に動くまで見守ってくれました。 もう、本当に感謝しかありません…

あぁ😨

朝から車が雪にハマってしまいました 何と言うこと。 会社はすぐ近くなのに これまで慎重に気を付けていたのに何と言うことか。 一応スコップで雪を退かしたけど、テコも動かず。 自力ではどうしようもないので、JAFを呼びました。あー、仕事も遅れちゃうだ…

今日から

3日ぶりに通常通りの勤務となりました。 …でも、通勤、かなり大変でした 昨日は午後から出勤したので割と余裕でしたが、帰りは渋滞に巻き込まれて1時間以上かかり、今日の朝も50分ほどかかりました(通常15分ほど)。 朝は普段混まない家の前の道が大渋滞して…

おはようございます⛄

朝起きた時は雪が止んで、晴れ間さえ見えてましたが、雪掻きしている間にまた降ってきました。 本当にいつまで降るんだろう。 これ以上雪が積もると、家が潰れちゃいます6時過ぎに電話がなかったし、その時点で雪も降っていなかったので、今日は仕事だと思い…

本日4度目の更新

長い1日が終わりました。 まだ雪は降り続いてます。 まだ大雪の峠は越えない模様。明日もどうなるのか微妙です夕方の全国ニュースでやっと、大雪の事を取り上げてくれました。 石川の加賀地方でもかなりの雪で生活に支障が出ているのに、福井ではもっと酷い…

やっとの思いで…

スーパーに行ってきました。 大通りに出るとさすがに道が綺麗でしたが、それまでが大変でした。 朝綺麗によけたのに、除雪車が通り、またこんもりと雪がしかも固い。 それを避けるのが半端なく大変でした。 これ、明日も無理だって。 雪は相変わらず降り続い…

ガッツリ雪掻き😰

あ~、凄く疲れた。 今やっと雪が止んだので、このまま降らないといいのですが。雪掻きに出たものの、我が家の周りは人一人いないまぁ確かに高齢者多いですからね。 車庫の前には、太もも位まで雪が積もってました。 ざっと見たところ、60㎝は軽く超えてます…

おはようございます

会社の人からの電話で目覚めました。 外は物凄い雪積もってます⛄ 50年近く生きてきて、ここまで積もった記憶がない程。窓見て開けてビックリ 屋根雪は窓を少し覆い、玄関はほぼ埋もれている。 でも新聞は届いていたんですよ。配達の方お疲れ様でした。今もま…

またまた大雪⛄⛄

今日、朝は何とか会社に行けたものの、ずっと雪が降り続いていて、帰りヤバイなぁと思っていたら、午後3時前に放送で、3時に一斉帰宅の指示が出ました。 とは言え、私の職場は最終部門なので、その時点でまだ仕事は山積み。 で、それらを全て片付けて、4時過…

雪が心配❄

今日は家で引きこもり。 家にいると最近、スマホばかり操作しているんですよ。そりゃ目や肩も凝るわって。 何か手持ち無沙汰と言うか暇と言うか。 駄目ですね。反省しなくては。雪はほぼ一日中降り続いていました。 風があるのでそんなに積もってないけど、…

ダウンをお直しに

今日は朝から肌寒い1日でした。 これから雪⛄になるようです 今年は本当に雪の当り年だぁ。昨日も書きましたが、この寒さの中、ダウンコートを買ったお店にお直しに出しに行きました。 朝、電話したら「店舗に直接持ってきてください。一度、本部に見積もり…