shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おはようございます

今日も朝から寒いです❄
さすがにもう雪⛄は降ってませんが、体の芯から冷えます。
とても寒かった2月もあと少し。
これから少しずつ春に近づきつつあるのでしょうか??

平昌五輪も今日で閉会式ですね。
日本勢、とても活躍しましたね😆
いつも期待を裏切られる事が多い五輪でありますが、今回は皆さん期待に応えてくれました。
もちろん、メダルだけが全てではなく、全力で演技した姿は素晴らしかったし、心から拍手を送ってあげたい👏選手の皆さん、お疲れ様でした。

でも、私の中ではイマイチ盛り上がりに欠けたかな。何か競技以外の事で盛り上がっちゃったりして、興醒めでしたし。
選手のための五輪なのに、いつの間に権力が利用されるようになったのだろう??と疑問でいっぱいです。
2年後の東京五輪の事を思うと、不安しかありません。本当に大丈夫なのかな??

次はサッカーのW杯⚽ですね。
…この週末、五輪の陰で秘かにJリーグが開幕しました。
本来ならW杯イヤーで盛り上がってもいいはずなのにね。
そんな私も、今の代表はあまり魅力に感じてないのですが。

以前みたいに、何でも熱くなれることがなくなってきました。もう物事に熱中出来ないのかな??
何か悲しいです。
ますます生きる意味がなくなってきてます。
世の中と自分とのズレがだんだん大きくなってる気がします。
ズレた人間はだんだん世の中から排除され、不要になり、捨てられてしまう、何だか自分がゴミにでもなった気分とでも言いますか。

ゴミのように、収集日に回収される訳でもなく、毎日意味のない日々を惰性で過ごさなくてはならない。辛いです。

それでも毎日過ごさなくてはならない。
働かなくてはならない。
ちょっと今、ネガティブモードかも😣