shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

その後

あれからどうすることもできずJAFを待っていた私。

そんな時、1時間くらい経った頃でしょうか、通りすがりの男性の方が声をかけてくれました。

10分くらいかかって、雪を避けてくれて、車が無事に動くまで見守ってくれました。
もう、本当に感謝しかありません。
ちゃんとお礼が出来なかったのが心残り。
途中、「すみません、ありがとうございます。助かりました」と言ったら「お礼は車が動いてからや」と言われました。
白の軽のワゴンに乗った男性の方、本当にありがとうございました😌

お陰で、1時間程の遅刻で済みました。
今日も荷物が届いてなかったようで、着いたとき皆で談笑中でした。
皆さん心配してくれていて、ここでも感謝。
そして、後でその事にあまり触れて来なかった事にも。

今無事に昼食を食べてます。
ちなみにJAFには、会社に着いてロッカーで電話しました。そしたらJAFのお姉さんにも「良かったですねー」と言われた。
多分今週はずっとこんな感じで電話が掛かりまくって大変だろうに、親切に対応してくれて感謝。
ちなみに、雪にハマった時の救助は、JAFの会員だと、時間がかからなかったら無料のようです。
ネットに出てました。
まぁ、JAFの方の出動の手間が省けて良かったです。

本当に天災が起きた時、一番便りになるのは人だと、改めて痛感しました。
私も、困った人がいたら少しでも恩返しできたら、と思いました。

恐らく、北陸の雪害はこれから拡大していくと思います。
家が壊れたりしたらどうなるんだろう??
他の災害のように補償金って出るのかしら??
すでに農家のビニールハウスに甚大な被害が出ているみたいです。

今日は少し仕事が早く終わったので、帰りに図書館とスーパーへ。
図書館は、この3連休用にたくさん借りてきました。
スーパーにはパンを買いに行ったのですが…話には聞いていたけど、パンの棚がもぬけの殻。
別の棚に辛うじてドーナツが少しだけありました。
始めそのドーナツを買おうとしてたけど、ドーナツならミスドの方が、と思い、同じ建物にあるミスドでドーナツを購入。とりあえず明日の朝食ぶんは確保しました。

よく震災などでそう言う話を聞いていたけど、本当なんだなと思いました。
こっちは家でご飯を食べれるし、電気も通っているしまだいい方だけど。
多分徐々に通常通りになるはず。

明日の朝、スーパーへ行く予定ですが、果たしてパンはあるのか??
なかったら、現在東京出張中の姉に頼みます(日曜に帰ってくる)。
うちの姉って、何故かこう言う時必ず居ないんですよね。
以前、家の前で事件があったときも留守だったし。
運がいいと言うか。

とにかく今週は、雪に振り回されっぱなしでした。
今はホッとしたい所ですが、まだ油断はできません。また明後日から雪⛄らしいので。

明日は買い物以外はのんびり過ごします。
そして、やっと安心して眠れます。
もう雪はいらない👋😞