shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

楽しみだぁ☺

今日はお休み。
久々に良いお天気で、暖かかった☀
午前中は美容院💇へ。
もう、生え際が真っ白で限界だったので。
だんだん白髪の量が増えているのが分かります。
それプラス乾燥毛なので、ムチャクチャ酷いんですよ😭
色んなトリートメントを試したけど、どれも駄目。
オイルも弾いちゃう。
サラサラとまではいかなくても、せめて見苦しくない髪型になりたいです。

その後、少し遠くの図書館へ。
色々読んできました📕
最近、夜🌃すぐに眠くなってなかなか読めなくて。
東京のカフェ(喫茶店☕)の本を借りてきました。
東京で羨ましいな、と思うのは、劇場と喫茶店🎵
劇場は、大中小に専用劇場等様々なものがあり、舞台好きにはパラダイス。
あと、昔ながらの味のある喫茶店☕が結構多いんですよね。これまでも、新橋や上野などに行きました。
今時のカフェ☕よりも、そう言う所が落ち着きますし、一人で静かに過ごせるのが良いですね。
メニューにレモンスカッシュやプリンアラモード等があるような(又はそう言う雰囲気の)。
あ、ケチャップ味ののナポリタンも。
そう言う場所に行くのが楽しみであります。
今回も、池袋に一軒そのような喫茶店☕を見つけたので行く予定してます。

あと、地元ではほとんど行かないのに、何故か遠征するとスタバなどコーヒーチェーン店に行く確率も高いんです。こちらはちょっと休憩したいなと思ったときや、時間潰しによく利用します。特に銀座の交差点にあるドトールによく行きます。

そろそろ東京行きが近付いているので、あれこれ考えるのが楽しいです。
今回は3日間なので、どこへ行こうかとワクワク😃💕
半分は劇場だけど(笑)、せっかくなので色々行きたい。
天気が良かったら、梅見でもしたいなぁ。
あと、イベントをしてたら見に行きたい。

来月の歌舞伎は、どこも魅力です😆
歌舞伎座はもちろん、猿之助さん中心の博多座、若手中心の大阪松竹座、あと海老蔵さんの「座頭市」も。
今月は、新橋演舞場以外はあまり心が動かされなかったからね。
もし歌舞伎座で今回の公演が無かったら多分、松竹座に行ってたと思います。
歌舞伎もだけど、2月に奈良に梅を観に行きたいので(奈良に勘九郎さんが植樹した梅の木があるんです)。それは来年以降のお楽しみかな。

来週から、中村屋関連のテレビが多くなるのでこちらも楽しみ。先日無くなったスタパも、8日に放映されるようですし。今度こそ大丈夫か?あと勘九郎さん、舞台あるのに大丈夫なん?

別ブログに、仕事を取り巻く不満をバーッとぶちまけたので、ここでは平和に過ごしたい。
おひとりさまブログは愚痴の宝庫になりやすいらしいので、気を付けなくちゃ。

最近、退社時間に少し空が明るくなってきたのが嬉しい😆あと、晴れた日の白山🗻がとても綺麗でした。来週からまた雪⛄降るかなぁ??