shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

5月も終わり

今月は何か長く感じた。
GWの休みから一転、一気に忙しくなって先週まではかなりバタバタしてました。
更に個人的に不安定になってた時期もあり、楽しみもなく、ずっともがいてたそんな感じでしたね。
仕事はやっと落ち着いて、不安定な気持ちも少なくなったので、明日からの6月は少しでも前向きに過ごせるといいな、と思います。

今日は「髑髏城」シリーズがいよいよ大千秋楽を迎えました。
残念ながらライヴュは見に行けませんでしたが、1年3ヶ月走り抜けた出演者及び関係者の方々、お疲れ様でした😌私の中のベスト髑髏城は鳥🐥かな。
鳥はいつWOWOWで放映するんだろう😆ワクワク。
風と月の下弦も見てないので見たいです。

そして、サッカーW杯⚽の選手発表もありました。
4年前まではこの時期をワクワクした気持ちで迎えてましたが、今年は何かそのワクワク感がなく、割と醒めた感じで決まったメンバーを見ました。
メンバーは「あ、そう」って感じ。
サプライズもなく、無難な選出となりましたね。
最近は、代表のサッカーもすっかり見なくなりました。以前と違い選手個人もプレーも魅力がなくなったし(こちらのベストは2002年日韓W杯かな)。
でも、W杯だからと言って注目するのではなく、普段から見続けなくてはいけませんよね。Jリーグも見なくなったもんなぁ。新聞で結果をチェックする程度です。

昨日のガーナ戦、残念な結果でした。
選手云々ではなく、根本的な所から見直さなくてはならない状況のような気がします。
って言うか、この時期にこんな事言うようじゃいけませんよね。
8年前のドイツの時も同じように土壇場でバタバタしたものの、あの時は大幅なメンバー変更などで、予想外にうまくいったんですよね。
でも今回はさすがにそうはいかなさそう。

周囲はやたらビッグ3ばかり非難するけど(個人的には本田、岡崎選手は必要だと思う)、私はキーパーを含むDF陣に問題ありだと思います。
ダメもとで思い切って変えるのもアリだと思いますが、西野さんは多分攻撃重視そうだし無理だろうなぁ。って言うか西野さん気の毒すぎます😵💦
だって、いきなり監督任されて、そううまくいかないって。監督も、手倉森さんか森保さんじゃダメだったのかな。

さて、明日から6月です。
もうすでに半袖で仕事してます(作業着は薄手の長袖)。
水分補給も小まめにしてます。
暑いの弱いので、具合が悪くならないように対策します。
明日も頑張るぞ👊✨