shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと終わった😅

今日で1月も終わり。
この前年が明けたような感じなのですが、相変わらず早いなぁ💨
今月はとにかく雪⛄との闘いでした。
断続的に降り続くのって結構久しぶりで、溶けたと思ったらまた積もる、の繰り返し。
子供の頃に当たり前だった、毎日雪が降り続く冬のようです。
雪もだけど、寒さもかなり強烈でしたし。
先週は凍結で大変な目に遭いました😵💦
でも、能登の方では大規模な断水状態になってるようで、本当に大変そうだなと思います。
当たり前の事が出来なくなる、そう言うのを実感してます。

今日は🏧でお金を下ろし、国保国民年金、そして今月未払い分の請求の来た住民税の支払を一気に済ませました。
全部で5万8千円程。今月の給料の約3分の1が飛んでいきました💸
これで全て支払完了しました😆
今年から派遣会社の方で社保の切り替えをしたので、あとは給料から天引きされます。
住民税も6月から新たに引き落とされるだろうし。

今日少し残業したら、今月分の残業がちょうど8時間になりました。
なので、この前雪で休みになった分何とか補填できそうです。良かったー。
これからまた上手くやりくりしていこうと思ってます。

来月は何の予定もないので、暇だなぁ。
舞台のDVDや、平昌五輪でも見ながらのんびり過ごしますか。
昨日、福岡在住の歌舞伎ファンの方のブログで、博多公演のお練りの動画がUPされていました。
勘九郎さん、七之助さん、松也くん始め若手のコメントが全て見れてラッキーでした😃
ほぼいつもの顔触れですが、門之助さんは珍しいかな。この方はいつもマメにブログをUPしてくださるので、楽しみにしています🎵

今日は朝から肩や首が痛くて、今はサロンパス貼ってブログ書いてます。じんわり気持ちいいです😆
…ならするなよ、と言う感じですがね😵💦
最近頻度が多くなってきてます。
私は医者などで貰う湿布よりも、サロンパスが一番効いてるような気がしますね。

仕事の方も何気に忙しい。
更に私の担当してる仕事で何故かトラブル続きで、毎日ストレスで気が張ってます😥肩凝りはここにも原因があるのかも。
2月は何事も起こりませんように。