shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

疲労困憊×2😰

今週はとにかく疲れが半端ないです💧
昨日からやっと通常通りに回復したものの、今日は朝から体が重い😣
しかも明日、お姉さんが休みなので、代わりの業務をしないとならないんですよね💦

今いる部署、今期は目標を大幅達成したとの事で、2月に慰安会で温泉に行くことになったのです。
それはいいのですが…。
私は派遣なので、そう言う行事は免除されてます。
もちろん今回もそうだと思い、しかも行きたくないので、敢えて自分からは何も行動を起こしませんでした。
ところが、昨日急に「派遣だからと行かないのはおかしい」と言う方たちがいて、更に今日の朝礼で課長にその事を直訴する有り様😥

まるで私が、「何で私は行けないの?」と駄々をこねてるみたいではないですか💦
そんな事、ひとっ事も言ってませんが。
それに対する課長の答えは、「まだ入って間もないので、今回は除外されますが、来年からは行くことができます」との事。
社員さんたちは、社員会費と言うことで月にいくらか天引きされているようです。
多分、その辺りを言っているんでしょうね。

私は資格が出来ても、多分行かないと思うのに、もう先が思いやられる💧
でも、私の前にいた人はそう言う行事に参加しなかったようなので、私もそのキャラで行くつもり。
と言うか、多分今回のような事はこの先ないと言う専らの話ですが。

正直言って、仕事以外の社内行事は勘弁して欲しい。飲み会とかはないみたいだけど(多分)。
だって、飲めないし、あの飲み会のテンションの高いノリが苦手だし。
行ってもポツン、が目に見えているので、それで嫌な思いをするくらいなら、行かない方がまだマシです。
どうして、そう言う人たちの意見って尊重されないんだろうなぁ💨

なので、つべこべ言われる前に、早めに行かない意思を伝えたいと思ってます。
一応強制ではないので、初めが肝心かなと。

午後から肩が凝って、少し気分が悪くなりました😨
幸い少し休んだら回復しましたが。
何かね、今日は特に肩が凝る業務ばかりだったのよ💦
あまりに辛いので、週末久々にマッサージ行こうかと思ってます。
もう体が限界です😱💧

やっと雪⛄が溶けたのに、来週また寒波がやって来るようです😥
また大雪降るのかなぁ??
やだなぁ😫

あと一日、何とか気合で頑張ろう✊