shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっぱり辛いので…

今日もいい秋晴れ☀
こう言う日は気分がいいはず、なのですが。

仕事の事です。
今の仕事で働き始めて1年。
それなりに慣れてきたのですが…。
6月辺りからずっと仕事に波があって、だんだん暇をもて余すことが多くなってきました。
それがかなり辛くなってきたのです。
私は、仕事が暇なのが一番辛いのです。
ずっとひっきり無しに仕事がある状態で働きたいのです。
入社当初はそのような働き方が出来ていました…が、最近は特に午後から暇でなにもすることがない状態が多くなってきました。

はっきり言って、今の状態で人が余ってる状況です。ない仕事を、皆で分け合ったり奪い合ってる感じ。暇なときにする仕事は、今違う人がやっています。なのですることがない。
かと言ってボーッとしてる事もできないし、とても困ってます。

初めはそれ以外に特に大きな不満はないので、我慢して働こうと思ってました。
でも、ここまで続くととても不安だし、ストレスも溜まってくる。

すぐにどうこうする訳ではないけど、この状態が続くようで、辛くなってきたら、また考えなくてはならないかも。
その場合、50歳までに何とかしたいので、とりあえず来年の春頃には結論を出したいです。

うーん、やっぱり私は1つのところに長く居られない体質なのかもしれません。
本当に仕事運ないわぁ💨