shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

その後、そして少し仕事の事

昨日今日とバタバタしましたが、午後からやっと落ち着くことが出来ました😆

父は幸い大したことなく、今は普通に歩いて、立ち上がりも一人でしています。
一体何が原因だったのだろう??
元々脳梗塞を患っていて血の巡りが悪いので、たまたま昨日そうだったのかな?とか、色々考えるのですが、良く分かりません。
私たちがヤキモキしてる間も、本人は事の重要さがまるで分かっていないし(脳梗塞の時、どうも本人の記憶から抜けてるのか、あんまり自覚がない)、困ったもんだ😖💧
とりあえず、今はカリウムを含む食品や飲み物を摂取させなくては(血液中のカリウム値が異常に低いらしい)。でも、これが大変なのですよ💦
毎日あれに付き合ってる母は大変だわ。
私は、昨日今日だけでもどっと疲れたもの😩
介護だとこれがエンドレスなんですよね。
本当に介護してる方々に、お疲れ様です、と言いたい。

多分これから、こう言う不意の事態が多くなってくると思うので、この教訓を忘れずに過ごしたいです。平日は厳しいけど、幸い今の会社は完全週休2日なので、土日は気を付けるようにしたいし、母の負担を減らしてあげたいです。
50近くなって、今更…なんだけどね😅
気付くの遅すぎ、だって💦

さて、少し落ち着いたので、仕事の事を。
この1週間、色んな事がありすぎて、多分ブログにすると、ただでさえ長いのが、更に長くなりそうなので、今日はなるべく簡潔に書くつもり。
詳しくは、お仕事の方のブログに後日書かせて貰いますね(遅くなるかも😓)

久々のピッキング作業は、製品の照合から入出庫まで、体もですが、想像以上に目を使います。
昨日の棚卸も、細かい番号の羅列との闘いでした💧
でも、そう言えばこう言う作業だったわ、と思い出しながら、何とかこなしています。

基本的に一人作業なので、とても気楽😆
分からないことも、入ったばかりと言うこともあり、今のところは皆さん親切に教えてくれます。
職場の雰囲気は、まぁ悪くないかな。
年齢層が高めで、私でも若い方です(マジで😲)
女性の方が一人いるのですが、どちらかと言うとサバサバ系の頼りになるお姉様です。あと、倉庫担当の事務の女性がいるのですが、この方も倉庫のお姉様と同世代で、こちらも頼れるお姉様。
この二人は、かなり職場でのキーマンっぽいですね。頼りになる反面、敵に回すと怖そう😣なので、気を付けたいです💦

皆さんどなたも勤務年数が長く、ベテランでバリバリ仕事をこなしてる印象です。
その分、仕事には厳しい面もありますが、前職のオペレーターで鍛えられてるので、何とかやれてます😅多分若い人じゃ無理…かも。

勤務初日、たまたま倉庫のお姉様が休みで、お昼🍱は事務のお姉様に食堂に連れてって貰って、事務の人たちの近くの空いてる席に案内されて、そこで一人気楽に食べてます。
多分倉庫のお姉様がいたら、彼女のグループに誘われていたと思うので(別の所で何人かで食べている)、その点はラッキーでした。

ただ…お昼休憩が45分と短く、ご飯食べてスマホチェック📱してたら、あっという間に時間になるので、ゆっくりできなくなりましたけど😖
あと、小さな事だけどトイレが和式なのも少々不便かな。
用を足すだけならいいけど、生理中の時とか、ちょっと小休止したい時、洋式🚽だと有り難いんですよね。

それに、最近ずっと衛生管理面の厳しい職場で働いていたので、例えば職場にお茶を持ち込んだり、スマホ📱を持ち込めるのは嬉しいです😆バンドエイドのチェックを受けなくていいし(前社は怪我して絆創膏を利用する時、衛生委員の人のチェックが必要だったので)
スマホはもちろん休憩中しか見れないけど、仕事に慣れるまでは持ち込まずに(緊急時は別)、しばらく様子を見てみようと思います。
休憩時間は、倉庫の片隅に長ベンチが置いてあり、そこで取ってます。たまに人がいるけどあまり人気がなく、昼はほとんど壁にもたれて寝てます😪💤

職場の人とは、様子を見ながら適度な距離を保ちつつ接していきたいですね。
幸い、今のところはそんなに詮索する人とかいないので助かってます。
飲み会🍻とかってあるのかな??

まぁこれから色々あると思います。
でもそれはどこも同じだし、私自身年を取ったからか、転職を重ねてきたからか、少し対処法のようなものも何となく分かってきてるし、無理せず程々に働けるといいかな😝

先日、前会社から給与明細が送られてきました💴
これで来月何とか凌いで、11月は今週分とあと有休未払分(5万程あった)で細々と過ごします。
前会社を止めて唯一勿体無いと思ったのは、ボーナスが支給されなくなる事ですね💨
あれは本当に助かりましたから。
夏の分の残りは、これからのために貯金します。

まぁ苦しいのは変わらないので、あんまり気にせず、最低限の貯金や支払いが出来ればいいか、位の気持ちでやっていきます。

来月は誕生月🎁なので、あれこれと特典があったり、案内が次々と届いてます。
そのために買い物を待ってたものもありますし、今度の3連休には小矢部のアウトレットに行く予定をしているので、効率良く買い物できるといいなと思ってます。

明日は家で休養予定。
昨日寝るの遅かったから、すでにもう眠いです😪💤
もう10月ですね。これから秋本番だぁ😆🍁