shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

まるで冬❄

昨日の夜から、一気に冷え込んできました。
少々風邪の気配があるので、冷やさないように石油ストーブをつけ、お風呂に入ったら即布団へ。
寒くなると布団の中が天国ですよねー。

今日も朝からみぞれ混じりの雨で、風も強い。
どうか一時的なものでありますように。
だって、まだ11月始まったばかりだよ😓
紅葉🍁だってまだなのに。

今日はやたらと事故が多く、朝2件、帰り1件見かけました。特に帰りは、ぶつかった車が交差点中央にあり大渋滞。救急車や消防車が止まってたりと、結構凄い事故だったようです。
今の時期でこうならば、雪が降るとどうなるのでしょうか??
今年は、このままいくと早く雪が降りそうだな💧💧

今日仕事で、久々にミスをしてしまった。
ある箇所に神経を使ってたら、他の箇所にミスがあったのを見逃してたのです。
思わず汗がタラーっと😵💧
幸い事なきを得たけど、油断は禁物、ですね。
今週入った新人さんは、とても覚えが早いし、気が利くので有難い。多分、慣れたら追い抜かれそうだし、相手にされなくなるかも。
私はとにかく、毎日穏やかに黙々と働ければいいので。余分な事は背負い込みたくないです。

スマホ📱の調子が悪く、そろそろ替え時かなと。
一時格安スマホも考えたけど、多分次もDOCOMOAndroid携帯かな。
昨日、家電量販店でパンフを貰い、少しだけ新製品を見てきました。
1ヶ月じっくり考えてみよう。

お金を節約しないといけない身にスマホは贅沢かなと思うのですが、便利さには変えられなくて。
それにしても私って、何でお金の掛かるものや事ばかり選んじゃうんだろう?性??