shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨の3連休☔☔

今日から3連休です🎵
しかも来週も。
更には来月、再来月とも2週続けて3連休になりそうな気配だし。
まぁ今、本当に心配な位仕事が少ないので、いいか。その前に忘れずに有休の事確認しておかなくては。

この連休は、生憎雨☔が続きそうです。
晴れたらドライブ🚗💨行きたかったのにな。
今日は、始めは医者で睡眠薬を処方して貰おうと思ってたけど、来週に予定変更しました(そっち方面に用事が出来たので)。
朝は母の買い物の付き添い、午後からは銭湯♨に行ってきました。
先月、家から車で5分程の所に新しくオープンした所で、とても綺麗でした✨
そんなに混んでなくて、ゆっくり浸かれました😆
ただ、銭湯にしては少しお高めではあります。
疲れたときなどに、たまに利用してもいいかな。

昨日もついスマホで気になる画像を見ていて、夜更ししちゃいました😅うーん、止められない。
あと、北海道のお友達から送られてきた地震の動画は、衝撃的でした。多分全国ニュースでは放映されてない現状が、そこには映ってました。
まだ余震が続いてる、との事。
そんな中、北海道で活動するタレントさんは仕事を再開し、更にはファイターズ⚾やコンサドーレ⚽などプロスポーツチームも、試合を再開しているとの事。皆さん自身が被災者で、大変な思いをしている中、地元のファンのために是非活躍して力になってほしいです。

仕事はさっきも書いたけど暇です😥
そして、今月から入ってきた問題ありの男性は、先日から姿を見せなくなりました。多分契約を解除された模様です。
とにかく、言われるまで動かない。
言われても動きが遅い。
何度言っても同じミスを繰り返す。
仕事が終わっても、ボーッと突っ立っている。
終業後、やってる仕事をそのままにして、誰にも言わずに姿を消してる。
これでは、無理もありませんね。

夏から仕事を手伝ってもらってる男性は、やっと慣れてきたかな、という感じですね。
でも、この方は多分今月一杯だと思われます。
確かにキャリア的に今の職場にいるのは勿体ないような気はします、。まぁ本人が居たいと言うのなら話は別ですが、そうでもなさそうだし。
でも、少し元気を取り戻したようで、それは良かったです。いいリハビリになってるのかな。
人には向き不向きがありますもんね。
私も前の会社の事とかあるから、何となく分かります。
皆適性のある仕事に就けるといいんですけどね。

明日はアウトレットに行く予定です。
「音叉」今日中に読めるかな??