shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

3連休

今月に入り、お盆前の繁忙期に入ったのですが、奇跡的に3連休でした。但し、連休明けの土曜は出勤です。
機械操作でかなり失敗続きでめげ気味なのですが😵⤵、そんな私にとっては有り難いかも。
でも連休明けが憂鬱ですね😨

一旦嫌なことがあると、ズルズル引きずるのが悪い癖で、今日もどうかな…と思ったけど、まぁ初日と言うこともあって何とか大丈夫だった(こんなメンタル弱くて大丈夫か??)。
あと、久々にハロワなど求人に気になるものがありました。
私はやはり、機械操作より手作業で働きたいと強く思った。
例え肉体的に辛くても、例えば梱包したり検品したりと言う作業をしたいのです。
そんな時、そのような求人を見つけたんです。
しかも今の職種と似通ったもので。
そう言えば、今の会社の求人も出てました。
正直言って、誰か新しい人を入れて機械を覚えてもらって、これまでの作業に専念させて欲しい、と思うのですが、これって我が儘なのかな??

今日も休日恒例の図書館📕へ。
本当は旅行ガイドを借りたかったけど生憎無くて、予約した本を借り、雑誌を読んできました。
図書館は涼しくて快適なんですが、飲食禁止なのに堂々と食事をしているオヤジがいたり、相変わらずマナー悪い人多し。
これからは夏休みになるので、学生さんも増えるだろうな。
それでも無料で静かに過ごせる貴重な場所であることには間違いない。

家はとにかく暑いんですよ💧
エアコンかけていても、滝のような汗が出てくる。
築50年近くで通気性メチャメチャ良くない上に、西側に窓があるからね。
そこには遮光カーテンをしてあるけど、あまり意味がないかも。
でも、おひとりさまの私にとっては、出掛ける場所もないし、家にいるしかないのです。
明日明後日は、家でDVD💿観る予定してます。

DVD💿と言えば…。
さっきスマホのニュースで、歌舞伎NEXT「阿弖流為」のDVD化が決まったと書いてありました。
やったぁ😆🎶
ただ…シネマ歌舞伎の映像でなく、リアルな舞台の映像で出して欲しかったかな。
来年1月発売だそう。すぐに買えないかもしれないけど、買います。何か特典つけて欲しいなぁ❗

今はなるべく、楽しいことを考えるようにしよう。
せっかくの休みが、ネガティブ満載だと勿体無いですからね。