shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

収穫ナシ😢

今日は休み。
本当は明日休みたかったんだけど(今日帰りが遅くなりそうだったので)、明日急ぎの仕事が入ってたもので、今日に変更しました。
さすがに3連休だったので、疲れは取れたし、したいことは大体出来たので良かったです。
でもね…家にいると暑いのよ😵💦
家で高齢者の方が熱中症になるのよく分かる。
もう水分取りまくりでした。

今日の予定のメインは、「髑髏城の七人season鳥」のLVなのですが、夜なので、それまで時間がある。
まずは、月末なのでお金を下ろしにATM🏧へ。
その後ハロワヘ行ってきました。
ハロワは随分久々な気がする…。
お目当ての求人チェックなどしてきました。

お目当ての求人、あったんだけど、ちょっと思う所があって、検索して止めました。
他には派遣で1件気になるものがあったけど、直接雇用ではなかなか思うような求人がありませんでしたね💦
派遣は、もし突然辞めることになった時以外はあまり頼りたくないんですが、最近景気がいいからか、時給が若干高くなった気がしました。
気のせいかな??

一方ハロワの求人は、相変わらずの安給料。
そしてやはり正社員の仕事はほぼなし。
私の年代になると、どうしても非正規になるんですよね。

この先の事を考えると、直接雇用の方が長く働ける確率が高いし、ボーナスもあるので、直接雇用で少しでも給料がいい所があるといいのですが。
でも、私が希望してる職種だとなかなか見つからなくて。

結局今日は収穫ナシでした。
帰りに、久々に保険会社の人に捕まりそうになりました。大変ですよね😥
その後無料の求人誌を持ち帰り、時間があるのでのんびりチェックしたけど、やはり派遣以外はない。

あー、先行き厳しいな😥
結局今の所にしがみつくしかないのが現実なんですよね。
分かっているんですけど、割り切れない自分がいます。
バカみたいけど、いつかやりがいのある仕事が目の前に舞い降りてきて、穏やかで安定した毎日を過ごす、みたいな事をいい年して夢見ています。
これって、「いつか王子さまが…」って思ってる独身女性と同じですよね😅
私は王子さまは要らないけど、一生ものの仕事は欲しいっっ😆

楽したい訳ではないけど、精神的に負担にならない程度に、自分のペースで黙々と出来る仕事。
必要最小限の人としか関わらなくてよく、コミュニケーションが滞る事のない、風通しのいい職場。
怒鳴ったりパワハラ気質の社員や、派閥のない平和な環境。
今の殺伐とした世の中では難しいかもしれませんが、そういう会社で働けたらいいなと思います。

現実を思い知る度に、めげそうになってしまうけど、それでも働かないといけないので、気持ちを押し殺して、明日から働きます。
その前に、LV楽しんできます🎵