shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

独身の

実家住まいの女性の部屋は8割方汚部屋だそうです。
…と言うのを、さっきとあるブログで見ました。
まぁ、汚部屋とまではいかないけど、確かに掃除頻度は低いかもね。

それにしても、独身を見下す既婚者のブログ、酷い内容のものが多いですね💨
基本その手のブログに近付かないようにしてますが、たまに気になるワードがあって開くと、その手のものが出てくる事があるんです。

こうしてブログで独身をこき下ろして何が面白いんだ??
日頃のストレスをこんな形でしか発散できないなんて寂しいやっちゃなぁ、って思ってしまいます。

私は既婚者をそこまでこき下ろすことは出来ません。
まぁ多少愚痴めいた事は言うことあるけどね。
結婚してようがしていまいが関係ないし、大きなお世話と思うのですが。
独身者=寂しい、可哀想なんて思わないで欲しい。
人それぞれでいいじゃない。
なのにどうして哀れむの??
結婚ってそんなに幸せ??
悪いけど、周りの既婚者を見ていて、幸せそうな人って少ないですよ。それに、本当に幸せならSNSで人を貶めたりはしないと思うんですよね(多分)。

でも部屋が綺麗でないのは事実なので、恥ずかしくない程度に片付けようとは思います。
でもね、ボロ家🏠なので、片付けてもみすぼらしいんです😢
これも言い訳になるのでしょうか。
ちなみに部屋が多少汚れていても気にならないタイプです😅

あ、元旦早々ゴキさんが出たからやはりヤバいか??
当たり前だけど、あれからは出てません。
春頃に徹底的に駆除するつもりです。部屋にコンバットあるんだけどな…。

昼にちょっと気になるブログを見てつい書いたけど、結局自分で自分の首を閉めている??
だから独身なんだよ、って言わないで(凄い弱気😖)。
私は家族以外の他人と暮らすの無理だから、結婚できない。
今は友達とでも1泊するのも嫌です。まぁそんな友達も今はいないけどね。昔はよく出来てたなぁ。

またまた話が脱線してしまった。
今日も仕事忙しかったです。
暇なときにしようと思ってる仕事が、溜まる一方なんですけど💧
明日は出来るかな??