shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

寒いです❄

つい数日前まではポカポカ陽気だったのに、昨日から一転寒さが身にしみるようになりました。
雪はそんなに大したことないのですが。
北海道では-30℃の地域もあるそうですね。想像できない。

こっちでは真冬日で寒いと感じるレベルなので、外に出たくないと思うのですが。
皆さん雪景色を見に観光に来ますが、私は逆に冬に雪国には行きたくないですね。ポカポカした南国に行きたくなります。
何年か前に初めて真冬の京都へ行ったのですが、底冷えのする寒さで観光もそこそこに、ほとんど地下で行動してた記憶があります。
東京など関東でも積雪⛄あるみたいですが。今姉が東京出張中なので、少し気になります。
たまに冬に東京に行ったときに雪⛄だとテンション下がるんですよね。2年前(ちょうど今頃。中村屋の子供たちの初舞台を見にいきました)、見事に雪降ってたし。この時期は要注意なのかしら??

今日から3連休。
この先GWまで長い連休がない予定なので、有意義に過ごしたいと思ってます。
では、寒さに負けずによい休日を。