shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

積もった⛄

今日は朝起きたら雪が積もってなくてホッとしてたら、起きてから少しだけ積もりました。
それでもすぐに溶けたけどね。
どうか明日降りませんように。

どうやら北陸新幹線🚄が一時運休になってたようですね。原因は停電とか。
今姉が東京に行っていて、今日帰ってくる予定なので、念のため連絡しました。
今は解除されてるようですが、今日一杯は影響あるでしょうね。

昨日はグータラして何もしなかったので、今日は色々こなしました。
午後から「切られの与三」、観ましたよ。
七之助さんとても頑張ってたし、梅枝くんも良かった…けど、何かコクーンぽさを感じないと言うか、少し物足りなさを感じたかな。
やはり勘九郎さん、若しくは少し上の役者さん(例えば獅童さんとか)がいると良かったのに…と思ってしまいました。
七之助さんの立役は貴重でしたね。
所々勘三郎さんを彷彿させる部分もあり、やはり親子だなー、と。
それ以上に梅枝くんがお父様の時蔵さんそっくりで、とても落ち着いていて綺麗。
その前に勘三郎さん、時蔵さんの「浮かれ心中」を観ていたせいか、何か親子って凄い似るなぁ、と。
「浮かれ心中」は面白かったです。

これで歌舞伎のDVDは、大晦日に見る予定の「マハーバーラタ戦記」だけ。
あと、来週BSで中村屋の特番がありますけどね。
他の映画とかの残りを観て、少しでも空けたいですね。20日過ぎるとWOWOWで録画したいものがたくさんあるので、それまでに空けたいです。

ずっとストーブの効いた部屋で過ごしてたので、どのくらい寒いのか分からない。明日は厚着して会社に行かないと。月曜だから尚更寒いだろうな。
やっと風邪落ち着いてきたのに。
明日はマスクをしていこうかどうか思案中。
風邪の予防にもなるけど、この時期寒さ凌ぎにもなるので便利なんですよ。化粧も軽くて済むしね😅

では、今週もボチボチ頑張りますか💪