shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

残念でした、でもありがとう😆

今日はWBC⚾準決勝、日本vsアメリカ戦でした。
生憎仕事で見られず、昼休みにチラッと見ただけ。
残念ながら負けてしまいました😢
得点が全てエラーやミス絡みだったのが致命傷でしたね。でも菊池選手も松田選手も、ここまで活躍してきた選手ですし、責められません。
それよりもメジャー投手を打てなかったのがね。
それでも、ほんのちょっとの差のように感じます。
前評判は決して良くなかった日本の選手たちが、試合を重ねる毎にイキイキしてきて、凄くチームがまとまっていた気がします。近年のWBCメンバーの中では良かったのではないでしょうか。
今回出た選手たちは全力で闘ったと思うし、彼らは責められない。むしろよく頑張りました。ただ…今回強豪チームはいずれもメジャーの選手が多く出ていた中、日本は青木選手ただ1人。ここの差かなと思いました。もう少しメジャーの選手も協力して欲しいです。
選手の皆さん、小久保監督始めスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした😌
すぐにシーズンが始まるけど、怪我や体調不良などに気を付けて下さい。

これからサッカー⚽日本代表の試合があるみたいけど、WBC⚾ほど盛り上がるかな??
こちらは来年W杯なので、盛り上がってもらわないと困るんですけど💦
でもね、メンバーそんなに変わってないし、新鮮さが足りない。
つまり、若手がが思うように育ってないと言うことですよね。見ていてもどかしいです。
確かに、Jリーグ見てても、活躍してるのってベテラン勢が多いもん💧

今日は個人的に不完全燃焼ぎみ😥
最近よく眠れなくて、不調です😖
何とかあと2日乗り切ろう👊✨