shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

低空飛行✈⤵

3月も終わりと言うのに、まだ風が冷たいです。
そして、私の心も寒いです😣
もう、現実逃避でもしないとやってられないと言う感じ。
とりあえず、来週の休みは確保しました。
気分的に盛り上がらないので、ここで一休みする予定です。そして、まだ分からないけど次の日も休んじゃうかも…。この日新入社員の歓迎会なんですが、とてもそんな気分ではないんだもの。

昨年、入社内定した会社を辞退した事、今更ながら後悔しています💧
今の仕事に対して頑張ろうと思った私が馬鹿でした😥正直者が馬鹿を見る、本当にそうだなって。

有休の件、聞きそびれてます。
これも、色々訳ありで。実はある人にに「誰の事も信用できない」と目の前で言われました。勿論私の事もです。
それがかなり堪えています😢
私だってそう。だんだん周りが信用できなくなっている。疑心暗鬼になってる。
でも、今の会社で働く以上、我慢しないといけないんですよ。
誰でも多少は、我慢してやっているんだから。

今日も、そんな私の隙につけこんで、ちょっと厄介な事を聞かれたし。
だんだん居心地が悪くなっていく。
だんだんのびのびと働けなくなってる。
だんだん信用できるものが無くなっている。
そんな中で働いていてもいいのだろうか??
頭の中を、疑問が飛び交う。

そんな中、5月の松竹座歌舞伎公演のチケット🎫当たりました😃✌
歌舞伎(舞台)は私を裏切らないはず??
唯一の心の支え。
今日は歌舞伎座で、何年かに一度の俳優祭
一度行ってみたいけど、チケット代もだし、何かとお金のかかりそうなイベント🎪なので(模擬店とかあるのです)、私にはとても無理だわ💨
多分NHK📺で放映があると思うので、それを楽しみにしてます。

明日は「あさチャン」で中村屋兄弟が出演予定なので嬉しい😆
いつも7時40分過ぎから観てるのですが、予告で言ってました。
最近赤坂歌舞伎が近いからか、TBSの出演が多いですね。

でもね、今の私は生で好きな舞台を10本くらい見ても気が収まらないかも。それほど沈んでいます。
果たして這い上がれるのでしょうか??