shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

終わった💨

この連休は、ずっといい天気☀で、気持ちよく過ごせました。…と言っても、昨日今日出掛けてないんですが😅
だって、出掛けるとお金を使いそうなんだもの💦

昨日は、冬物の厚手の衣類を片付けて、ちょっと模様替え。少しだけ春らしくなりました。
洋服も薄手のニットやシャツなどを出したけど、どうやら明日から寒くなりそうです。
まだまだ春は遠いなぁ😰

昨日の夜から今日はDVD三昧💿
何か知らないうちに溜まっていたので。
歌舞伎から映画まで。
先日、アカデミー賞の表彰式してたけど、やっと昨年公開されて、数々の賞を取った「母と暮らせば」観れました。
かなり悲しいお話でしたが(最近の吉永小百合さんの映画って、重い内容が多いですよね)、いい映画でした。吉永さん、二宮和也君はもちろんですが、黒木華さんが良かった。
日本の映画も捨てたもんじゃないと思うのは、こういう作品を見たときです。

読む本も手薄で、結構暇を持て余してしまったけど、疲れはかなり取れたし、何よりいい気分転換になりました。
決して有意義な過ごし方をしてる、とは言えないけどね。
今月は何の予定もなく、充電期間になるので、パワーを温存しておかなくては。
来月は、舞台のチケット🎫発売が相次ぐので、また頑張ろう👊✨

では、明日からまた頑張ります❗
今週もまだ仕事量が少ないけど、来週からボチボチ増えそうなので、無理せず働きます。