shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨の休日☔

今日は一日中雨模様。
時間帯によっては、かなりの雨が降ってましたね。
明日は大丈夫かなぁ??

昨日夜から、ずっとDVD観賞。
雨の日はこれに限ります。
合間におやつを食べながら(さすがに夜は食べないですが)、楽しい舞台や映画を観る一時。
日頃のストレスも束の間忘れて、非現実的な幸せを味わえました。
今の私にとって、貴重な時間ですね。
今週は、WOWOWで舞台の放映が多いので、また録って観なくちゃ。

我が家のトイレが突然壊れて、あちこちTELしてやっと業者さんを見つけることが出来ました。
そうだよねー、今連休の最中ですものね。
来てくれた業者さんには、本当に感謝です。
それにしても、トイレのリフォームだけで、かなりの金額が掛かるのね。…今はまだいいけど、親がいなくなったら、その費用はどうなるんだろう。それを考えるだけで、かなり憂鬱になってしまいました。家の修繕費も馬鹿にはならないですしね。
大丈夫なのかしら。

明日は、初落語。楽しみです。
この連休は、割と気分良く過ごせてます。
結局、気の持ちようなんでしょうか。