shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

さくら2017🌸

f:id:shishou08:20170408145744j:plain

今日は休み。
本当、ひとりで寛ぐ時間の有り難いこと😁
でも今日は、突如夜予定が入りました。
知人が大変なことになったらしいので、話を聞きに行ってきます。
私も決して他人事ではないので。
それにしても、世の中景気がいいと言うわりには、私の周りは自分も含めて決してそうではないんだよね😖
そう思ったら、歓迎会が憂鬱だからって悩んでる場合ではないと思うけど、これが仕事に影響出てきたらね😓

今日は美容院✂へ。
今回は違う所へ行ってきました。
髪は綺麗になったけど、疲れた😖💦
割とシニア向けの所で、そこは悪くないんだけど、美容師さんが凄くお喋りな方で、しかも再三縮毛矯正を勧められて、この先行くかはちょっと微妙かも。しばらくは美容院✂ジプシーかな。
今回もう一軒候補があったので、そっちも考えてみます。

その道中、桜が綺麗に咲いていました。
小さな川沿いに沿って桜が咲いてるエリアがあるのですが、そこがとても綺麗そうでした。
でも、車を停められないので、帰りに寄った所の駐車場🅿沿いにあった桜の木を撮影しました📷。
いつもはちゃんと撮るのですが、今回は素早く余韻を味わう暇なくパパパッと撮った。
天気もねあんまりパッとしなかったし。
時間があったらゆっくり出来たんですけどね。
明日は雨のようなので、多分この週末が見頃なんだろうな。なので今年はこれで終わりかも😢

そう思ってたけど…
食事に行った後、夜桜見物へ🌸

f:id:shishou08:20170408200913j:plain

ここは自宅近くのある会社の敷地内なのですが、いつも道路沿いに見事な桜を咲かせているんですよ。そしたら知人が「休みの日は一般に解放してるらしい」と言う話を聞きつけてて、行こうと言う事になったのです。
すると、思ってたより多くの人が夜桜を楽しんでました。
そんなに知られてないようで、まさに穴場。
ゆっくりと桜を満喫出来、お陰で昼間の物足りなさも解消されました。
それにしても、この会社の人たちはいつもこの桜を眺める事が出来て羨ましい。それ位立派なんです🌸

食事美味しかったです。
知人の話も聞きました。彼女はもう割りきったらしく、前向きに考えてるようです。
せめて、細々とでも働き続けられますようにと思います。
私も昨日の愚痴とか言ってスッキリ😊

いくらひとりが好きでも、たまには毒出ししないと煮詰まっちゃいますからね。そう言う意味では、この知人の存在は助かってます。同じく2歳上の姉にも時々話を聞いてもらってるので感謝しています。

明日はのんびり過ごすつもり。