shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

下克上

今日は朝から雨☔です💧
また週末に向けて台風🌀がやって来るようですね😥

昨日、セリーグクライマックスシリーズ⚾で、3位の横浜DeNAベイスターズが首位の広島カープを破り、日本シリーズへの出場を決めました。
ベイスターズは、短期決戦の戦い方を上手くしていたと思うし、勢いもあったと思います。
頑張って欲しいけど、やっぱり日本シリーズは首位同士でやって欲しいなぁ。カープの選手たちが気の毒です😢だって、シーズン圧倒的に強くて、1年を通して躍動してましたからね。
あと、4番の存在って大きいと思いました。
筒香選手は大舞台に強いですよね😆
一方カープは鈴木選手が故障離脱中で、不在がここに来て響いてしまった気がしますね😵💦

明日はドラフト会議。
私は秘かに「ドラフトの神様」っていると思ってます(笑)ちゃんとその人が活躍しそうな、相性のいいチームに導いていると思います。
なのでたまーにごねて入らない選手がいると、勿体無いなと思います。現にそうして入って活躍してる選手って少ないですし。
もちろん例外もあるけど、8割方はそんな感じがします。
今年はどんなドラマが生まれるんでしょうね。

明日は誕生日🎂
今日は一足早くプレゼントを貰いました。
何と憧れだったわっぱのお弁当箱🍱を😆
勿体無くて使えないよ~。嬉しい、ありがとう😆💕✨
昨日今日と、お姉さんの代わりに入力などやったけど、はっきり言ってバタバタでした💧
入力は問題なかったんだけど、データを出したりするのに一苦労😰
それでも周りが親切に教えてくれるので有り難いです。なので、今回は甘えさせて貰いました。
もちろんそれがずっと通用するとは思ってません。
いつか一人でこなさなくてはならない事ですし。
早くテキパキこなせるようになりたいな😃
帰りに派遣の担当の方がいて、初めての給与明細を貰いました🎵
まだ保険等引かれてないので、思ってたより貰えました。でも、そこから保険料を引くともう半分位しか残らない😢改めて週末に計算しなくちゃ。

明日朝起きると一つ年を重ねてしまいます😓
それでも、生まれてきた事に感謝して、健康で過ごせている事にも感謝しなくちゃね😌
やっと仕事の目処もついたし、穏やかで充実感のある1年を過ごせますように😃