shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

防寒対策🐧

今日は冷たい雨☔
どうやらしばらく雨の天気が続くようです💧
しかも台風🌀が近付いてきてるようで、週末に温泉♨に行く身としては、進路が気になります。
以前、やはり今頃の時期だったと思うけど、箱根に行った時、ちょうど台風🌀が近付いていて雨風とも強く、温泉どころではなかったような記憶があります。またかぁ💨

タイトルですが、普段防寒対策をするのは、早くて11月終わり、大体いつも12月の頭位なのですが、今年はちょっと早くなりそうかな。
昨日敷き毛布をかけたし、ちょっと厚手のニットも出した。
あと、ユニクロヒートテックの長袖シャツも。
私はシャツと下にはくショート丈のパンツはユニクロを愛用していて、毎年冬前に必要なものを揃えます。大体2年くらいで生地が伸びるので替えるの。
でも、今年は少し時期を早めた方がいいかな。
明日のチラシをチェックして、帰りに寄ってこようかな??

防寒対策と言うのも、職場が寒いので😣
一応暖房はあるのですが、倉庫なので荷物の搬入口が近いために、足元が半端なく冷えるんですよ😵💦
今日はユニクロの長袖ヒートテックにニットを着たのでまだ寒さを感じなかったけど、昨日は半袖ヒートテックに七分丈の厚手のシャツでとても寒かったんですよ。
なので、早めに買い足して備えなくては…と。
ただ、今月給料がねー😥
とりあえず必要最小限のものだけ買おうかしら??
ユニクロもたくさん買うと、そこそこいい値段しますからね💧

昨日から新しい仕事を覚えているのですが、久々にパソコン💻を使った入力の仕事です。
これがまた細かくて、ややこしいんですよね💦
もう何度失敗したか😰その度にフォローしてもらって何とかこなしましたが。
これから、多分お姉さんと交代で作業することになりそうです。
更にお姉さんが来週2日間休むそうなので、代わりに処理しなくてはいけないんだけど、大丈夫かな??
すでに頭の容量のキャパ超えてるんですけど😅
最悪事務のお姉さんに助けて貰う事にします。

それにしても、まだ入社して1ヶ月経ってないのに、かなり濃い内容の業務をやってるような気がします😥
まぁ、焦らなくても大丈夫と言われてるので、言葉通りやっていくしかありません(でも超忙しくなったら、そうもいっていられなくなるかも💧)
月末から月初めにまた入荷量増えるみたいだしね。

とりあえず今週はあと1日😆
頑張りますか👊✨

PS.
いつの間にか彌十郎さんのblog復活していました😆
嬉しいです🎵
あと日曜大雨☔らしいので、少し帰る時間を早くしようかと思ってます。悲しいわ🙍