shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

どうやら

東京に行く明後日、雪⛄が降るみたいです😵💦
そんなに積もるほど降らないとは思うけど、心配だわ。それにしても、よりによって何で??って感じです。

今はとにかく、風邪を引かないように気を付けてます。乾燥させないように、首筋を冷やさないように等々。もちろん、うがい手洗いはしっかりしてます。東京に行ってからも、体温調節に気を付けなくちゃ。特に2日目は、外でチケット🎫取りの列に並ぶ予定なので。

石川は、かなり寒いです😣
雪は大したことないんですが、寒さは厳しい。
だんだん、寒さに弱くなってる気がするなぁ。
昔は寒いの割と平気だったけど。

最近は、靴下2枚履きしても足先が冷えるんですよ。寝るときも、本当は履いて寝るの良くないけど、とてもじゃないけど裸足では眠れないので、締め付けの弱いタイプのものを履いて寝てます。
よく、温泉旅館で足袋みたいな靴下あるじゃないですか。あれは結構便利ですよ。
あとはユニクロヒートテックにフリース素材のものにお世話になってます。

昔母が靴下や股引を何重にもして履いているのを見て、そんなに寒いのかなと思ったけど、今はそれが良く分かる😅さすがに股引ではなく、レギンスですが(笑)

宿泊先のホテル🏨から、確認のメールが来てました。あと明日仕事に行ったら、東京です。
明日は今の会社に入って、ちょうど1年目になります。実は最近、ちょっと改めて考え直さないといけない出来事があったのですが、今はあんまり考えたくないので。出来れば今の仕事で長く働きたいんですけど、うまくいかないものだ😖