shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

1年

昨日のブログにも書きましたが、去年の今日今の会社に入社しました。改めて1年を振り返ると早い気がしますが、本当に山あり谷あり、試行錯誤の連続でした💦

それでも今の仕事は、体力的に大変な面はありますが、今の自分に合ってると思ってます。
体力、そして気力が必要な仕事ではありますが、ちゃんと休みがあり、残業もほとんどなく(個人的にはもう少しあってもいいけど)、何より担当の仕事の裁量をある程度任せて貰えるのがいいです。
鬼👹のように厳しく指導してくれたオペレーター(機長)には感謝したい😃

ところが、昨日も書いたけど、これから先の事を考えなくてはならない状況になるかもしれません。
会社の考えと現場の考えがバラバラで、場合によっては働きづらくなるかもしれない。
そうなると無理にしがみつく必要がなくなる=私自身の必要性も本当に必要か?と思うので。

パートなので、そこまで自己犠牲を払って作業したくありません。
現にこれまでも、同じような状況に陥った方たちが
退職しているようですし。
はっきり言って今の会社は、育てるのがとても下手くそです。
なかなか人が定着しないし、仕事上何の問題もない人をやる気を失う方向に導いて、結局人材を無駄ににしてる。勿体無いなと、人を見る目がないなと思います。

あー、つい愚痴ってしまった😵💧
この愚痴が杞憂に終わるといいけど、どうなることやら。

今、世の中は雇用状況が良いみたいけど、アラフィフには厳しいみたいし、また1からやり直すのも面倒だし。
一方、50過ぎたらますます悪くなるし、正直言って元々今の仕事は長く働ける仕事ではないので、動くなら今かなとも思うんですよ。
本当は70位まで、無理なく働ける仕事に就けるといいなと思ってるんですけどね。
って言うか、そこまで生きたくない😩
年金支給されるまでに寿命を終えたい。

何か話が脱線しちゃったけど、今日の内容、明日楽しみを控えている人間の書いたものじゃないよね😅
今日は徹子の部屋とスタジオパーク勘九郎さんが出るので、家に帰って録画📺🎥見るの楽しみです🎵
明日の今ごろは東京なんだよね✨
天気が気になるけど、無事にたどり着けますように。では、行ってきまーす🚅