shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

完売したそうです😆

今日は1日雨模様☔少し寒いかな。
なので1日引きこもり、東京行きの準備などをしておりました。

日曜日は、色んな方のブログを一気に拝見することが多いのですが、今月の歌舞伎座の夜の部のチケット🎫、どうやら完売したようです。
恐らく、金曜プレミアムの影響が大きい模様です。
恐るべし、勘九郎&長三郎❗❗
多分一幕見の行列、凄いんだろうなぁ。

今月の歌舞伎座の様子は、彌十郎さんや染五郎さん、あと橋之助君のブログにもアップされてます。
皆子供たちにデレデレの様子💕
今日も無事に終えたのかな??

生憎、東京に行く頃には天気が悪いようで😵💦
とにかく、大雪⛄にならないで欲しい。
朝、バス🚌で金沢駅まで行かないといけないのですが、ちょうど朝のラッシュ時のため、雪で渋滞となったら、それこそ暗い内から出掛けないといけないので。しかもバス停まで少し歩かないといけないし。とにかく、無事に東京まで辿り着いて欲しい。
帰りはどうでもいいので(笑)

今週は、多分浮かれ気分だと思われます。
仕事も、何とか無難にこなし、休みを迎えられますように。
明日の午後からは、新人さんにほぼ任せる事になるのです。私はしばらく午後からサポート&よそのお手伝いです。頑張ろう✊

そう言えば「銀婚式」、一気に読みました。
何と言うか、テレビで観ると天真爛漫なイメージの三田さんですが、やはり相当苦労された様子でした。その苦労が、今一気に報われてる、そんな気がしました。
ある意味、歌舞伎役者の奥様のイメージを変えた方なのかもしれません。素敵な方ですよね。
アイドル時代を知ってる世代なので、尚更そう感じます。
いつか歌舞伎公演のロビーで拝見してみたいなぁ。

これまで、何人かの奥様方を拝見してきましたが、皆さん素敵な方ばかりでした。
前田愛ちゃんを松本で拝見しましたが、凄く可愛らしい若奥様でしたよ。ちなみに勘三郎さんの奥様の好江さんもいらっしゃいました。お二人とも小柄で驚いた記憶があります。
あと、染五郎さんの奥様(確か明治座で)と海老蔵さんのお母様も見ました。海老蔵さんの母上は、とても気さくで上品な感じの方でしたよ。昨年の小松の勧進帳の時に拝見したのですが、お元気だったら麻央さんも観られたかもしれないですね。