shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

お久しぶりです😌

ちょっと間隔が空いてしまいました。
水曜日、午後から体調が悪くなりまして、とてもじゃないけどブログどころではありませんでした。
昨日は回復したけど、別のことをしていたら出来なかった(例のものではない。書きものしてた)。
最近、長時間スマホ📱してると物凄く疲れてきます。酷いときは気分が悪くなる😥
でも止められないんですよね。
依存症ではないと思うけど(1日位なら忘れてなくても平気)、コミュ障ぼっちの私にとって、孤独にならないためのツールでもあるので(特に会社で)。
昨日は夜に別の事をしてたけど、スマホがなくても大丈夫でした。ただ、漢字を調べたりするのにスマホは必須ですが。
ほどほどに、うまく折り合いを見て使っていきたいですね。

仕事の方も今週は一日中メチャクチャ腕を使いまくりで、肩やら首が凝って、水曜日はそれで頭痛が起きて辛かった😖💥
ここまで酷いの、久しぶりになったなぁ。調べると今年の1月以来。
なので、明日その時に行ったマッサージ店に行ってきます。他も調べたけど、チェーン店以外で安くて長く施術してくれる所がなかなか見つからなくて。
この調子だと、次は秋頃かな?
確かに去年の10月、整体行ったもんなぁ。
ここは高いので、割引期間でないと行けないの😰

本当はシネマ歌舞伎「やじきた」行くつもりだったけど、これはまた後日です。
夜の上映もあったので、来週末でもいいかな。
名古屋の平成中村座、昨日から始まりました。
中スポに記事が載っていて、勘九郎さんの「お祭り」の写真が出てました。これは見に行くので楽しみ🎵
今回は純粋に舞台を楽しみたいです。私の観劇はもう少し先になります。名古屋暑いだろうなぁ😱☀

さぁ、あと少し頑張ろう👊✨