shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何てこった😨

今日は久々に友人とランチ🍴
初めて行ったお店でしたが、なかなか美味しく、しかも店の雰囲気もよく、一人でも行けそうな感じでした。
当初はハントンライスを食べるつもりでしたが、予定変更で煮込みハンバーグ定食に。
これが当たり🎯でした。
しかも食後にデザートか飲み物も選べるし、その割には値段もお手頃。更に大食いの私でもお腹一杯のボリューム。
積もる話も弾み、楽しかったです😆

そして家に帰ってから高校野球
星稜と済美戦。
いやー、凄い試合でした。
1回に一挙5点入れて、中盤までは星稜ペース。
しかしエースの奥川くんが怪我で降板してからは徐々に済美ペースになり、8回に一挙8点取られて大逆転💧それで一旦諦めたものの、星稜も粘り同点に追い付き延長戦へ。
12回まで勝負が付かずタイブレークに。
13回に星稜が2点取って、何とか逃げ切って欲しいと願ったのも束の間、何と済美が逆転満塁サヨナラホームランで試合を決めました。

もう何て凄い試合をしてくれたんだ。
しかしこう言う試合展開になるとは。
やっぱり星稜って劇的に負ける運命なのね😥
でも済美のエース山口くんも怪我を押して力投していたし、それに応えるように選手たちも頑張って、本当に素晴らしかったと思います。
悔しいけど、仕方がないですね💧
1つだけ勿体ないなと思ったのは、ピッチャーの継投。竹谷くん(キャプテン)を少し引っ張りすぎたかな。でも彼もずっとレギュラーで出ている選手で、疲労もあっただろうし責められない。

三者として観るととても面白い試合だったけど、負けたのが地元代表なので本当に残念です😵💦
今回のメンバーは1、2年生が多いので、来年リベンジを果たして欲しいですね。
あー、ベスト8行って欲しかった。
済美には是非頑張って欲しいですね。

試合終了後に昼寝しようと思っていたのに、眠れなくなってしまった😅
せっかくの休みなのに、子供並みに(それ以上?)早い時間帯に眠くなって、早寝早起きに。
なので本やDVD📀がなかなか進まない💧
本は今日中に何とか読み終えようと思ってます。

明日は少しお出掛けの予定。
福井まで肉を買いに行ってきます。
ゆっくりできるのは明後日からになりそうかな。