shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日も🏠

朝から暑かった💧
昨日より少し風があったので、少しだけましかなと言った感じです。

ずっとネット&DVD三昧でした。
ネットでは来月行く美容院✂をチェックしていました。大体絞れてきました。
シャンプーと同様、こちらもなかなか納得の行く所が見つからなくて💧
いつか見つかるのでしょうか??

DVDは、歌舞伎と映画を。
歌舞伎は何か物足りず。
でも映画は良かった🎵
ドリームと言う洋画です。
NASAで働く雇われの黒人女性が、数々の理不尽さに負けずに困難に立ち向かい、世の中や人生を切り開くストーリーで(しかも実話)、見ていてスッキリ。
それにしても、トイレなど公共施設まで白人黒人用に分かれてるなんて…酷すぎるよね😫
それにしても、洋画邦画共にNASAJAXAなど、宇宙(ロケット🚀)を舞台にした映画って、面白くて夢のある作品が多いなぁ😆
今では宇宙飛行も珍しくはなくなったけど、それでも一般庶民にはまだまだ夢物語ですからね。

この前テレビで、キウイフルーツが便秘にいいと言ってたので、週末に食べてるけど効果ないんですよね💧やっぱり毎日たくさん食べないと駄目なのかな??実はキウイフルーツ、あんまり好きではない。と言うか、食べると口中が痒くなるんです。
なのでそんなにたくさん食べられないんですよね😞

明日からまた仕事。
正直今そんなに忙しくないのです。
更に手伝いで来ている男性が、先週から午後も働いているから余計に。つまり、人員過剰なんです。
その人も出来ることが限られてるので、時間を持て余しているみたいだし。
何だかなー、と言う感じですが、私がとやかく言えることではありませんからね😵💦
まぁ、こんな感じですが、今週も頑張って働きます😃