shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

休みが終わったぁ💨

今日は朝から曇り空☁
でも雨は降らず。
昨日の夕方、少し夕立⚡があったけど、あっという間だったし。
少ししか雨☔降らないから、余計に蒸し暑くなるんですよね😅

今日もDVD📀やら見て過ごしました。
「髑髏城の七人」見れなかったので、土曜に観れたらみます。
何か舞台って気分になれず😵💦
金沢シャッターガール」と言う、石川を舞台にした映画を見ました。
撮影場所が知ってるところ多かったので、懐かしかった。
高校時代の通学コースだったり、帰りに寄り道したたこ焼き屋さんや本谷さんだったり、電車から見た風景だったり。
主人公、途中まで凄くイラッとしたけど、でも気持ちは分からなくもない。
私もずっとこのまま続けばいいなーって思っていたので。但し中学ではなく高校時代ですが。
今の高校生はLINEなどで中途半端に繋がるから辛いよね。私には無理だわ😩
学生時代おひとりさまを貫くのは、本当に動じない人間じゃないと難しいからね。

学生時代なんてもう遥か昔の話です。
私は友人関係がマメではないので、繋がってる人はほんの僅か。
それでも、あの頃は本当に楽しかった。
そう言う高校時代を過ごせて幸せだったなと思います。
いつか皆で会ってみたい。

あと、めざましテレビで小田さん特集見ました😃
今回も花道があちこちに設置されてるよう。
本当にこだわってるなぁ。
ファンの方から、「走らなくていいから歌ってください」と言われると苦笑されてましたし。
でも、それも含めてライブなんでしょうね。
週末楽しみです🎵
どうか台風来ませんように。
ゲリラ豪雨☔降りませんように。

お盆の間中、山口県の2才の男の子👦が行方不明になっているのと、大阪富田林の警察署から逃走した30才の男👨の話題ばかりでしたが、男の子👦は無事に今日見つかったようです。良かった。
あとは逃走中の男👨ですよね。
近辺の人たちは気が気でないのでは。
早く捕まって欲しいですね。
それにしても留置所から逃走ってあり得ない😣

さぁ、明日からまた仕事だ。
9月から3連休が5回あるんですよね。
それプラス10月に一度取る予定してるので(出来れば11月も)、それらを励みに頑張ろうっと。
小田さんが終わったら次は9月の海老蔵さんの公演。それからはチケット取りに追われそうです。
あと、行けたら能登にドライブ🚗💨行きたい。
まぁ楽しみを励みにして働きます。
食べ過ぎてかなり体が重くなったしね😵💦