shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

かなり金欠💸

今日から12月。
世の中は年末に向けて浮き足立つ頃ですが、私はかなーりピンチであります。
でも、原因は明らかに私自身なんですが💧
昨日、月末恒例のお金の計算👛をしたのですが、全然余裕がないんですよ😢
10月、11月と散財したもんなぁ💨

この分では、今月はかなり節約して生活しなくてはならない。
今月はまだ大丈夫だけど、来月は明らかに給料が少ないし(実働17日なのです。休みの多いのは嬉しいけど、その分給料に響くのだ😭)、尚更。
今仕事もそんなに忙しくないし(有難いけど、少し残業があってもいいかな)、収入が増える見込みはない(こういう時、ボーナスがあるといいのにと思う)。
つまり、節約するしかないのだ。

ただでさえキツキツなのにどーすんだ。
幸か不幸か、今月は何も予定がない。
なので、休みはひたすら家に引きこもるしかない。
あとはお馴染みの図書館📖通いか。
今月はチケット取りの予定もないし、じっとしていよう。でも出来るのかな??

と言いながらも、そろそろスマホを替えようと思ってます。
これまで通りDOCOMO📱か、それとも格安スマホか。周りに格安スマホを使ってる人がいないので、使い勝手とか分からないんですよ。
暇なついでに、いろいろ調べてみようと思ってます。
スマホは、通話とメール、あとはネットが繋がれば充分。ワンセグおサイフケータイはいらない。
音楽も聞かないし、動画もYouTube以外は見ないし。なので、そんなに高いのはいらないかなと言う気がするのですが。
ただ、電話番号やアドレスは今のままがいいのですけどね。

贅沢な悩みなのですが、新人さんが入ってから暇を持て余すようになってきた。
最初の頃は、溜まってた仕事をやったりして何とかやり過ごしていたけど、この頃する事が見事に無くなってしまった。
多分来週からは、午後から別の所へお手伝いに行くことになりそうです。
複雑だけど、仕方がない。
会社の方針ですから、ぜいたくは言えないわ😓

私はどうやら、仕事で暇を持て余すのが嫌なのかな💧少し忙しい位がちょうどいいようです。
なので、嫌にならなければいいけど。
また来年から求人票チェックしてたりして😅

今週はまだ2日あります。
仕事もだけど、お弁当を作るのも何気に面倒なんですよね。