shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

暑いんですけど💧

今日は朝から蒸し暑かった。
もう10月なのに、夏のようです。

昨日の夜、伯母が亡くなったとの連絡がありました。と言っても、90近いんですが。
お盆明けくらいから、あまり良くないとの事でした。父方の姉にあたり、そんなに交流はありませんでしたが、先程最後のお別れをしてきました。
家族葬でごく近い身内のみで執り行う形で、今ちょっと仕事を休めない状況なので通夜のみの参列。伯母には申し訳ないのですが。
家族葬って初めてだったのですが、何か素朴で温かみがあって、良かったかも。そうして送られた伯母は幸せです。
伯母は最期は、一人息子の従兄とお嫁さんに看取られて亡くなったそうです。

これから、こうして身内や親戚を見送る立場になってゆくのだな。
父の兄弟は、あと伯父伯母が一人ずついます。
いずれも高齢で、何が起こってもおかしくない。
母の方は幸い皆元気ですが、こちらも高齢化しています。果たして、ちゃんと出来るのでしょうか??

明日からまた仕事の日々。
しかも先週、沢山やること残してきたから大変だ。
今週乗り切ると、3連休なので頑張ります。