shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

11月🍁

いよいよ今年も終盤です。
いつもこの時期こんなに寒かったっけ??と思うほど寒い。でも、仕事してると暑いんですよ💧
気温調節が難しい。

今月は、やたら出費がかさむ月になりそう。
タイヤ交換、美容院のカット代、そして歯医者の治療費。またまた節約、ですね。
気温も寒いけど、懐も寒いです。
今月も頑張って働こう✊

今月のイベントはあまりないけど、まあ仕方がないか。そろそろ2月の概要も分かってくるだろうし、それを励みにやっていくしかない。
でも、まだ先は長いよね💨

今週から、朝食をパン🍞とご飯🍙と兼用する事にしました。
理由は、血糖値上昇と乳がんの予防のため。
パン🍞好きなので断腸の思い(大袈裟?)ですが、休日などご飯🍙の炊かない日もあるし、あまり無理しない程度に。今日もパン食だったし。
いつまで続けられるか分からないけど、頑張ってみます。

これまでは、ほぼ毎日トーストにマーガリンでした。どうやらマーガリンがあまり良くないと聞いたので、毎日摂取するのは止めようと思ったのです。マーマレードもあるけど、こっちは糖分過多が気になるし(マーマレード+マーガリンって凄く美味しいんだけどね)。
ご飯の時は、ご飯に味噌汁、あとはお弁当のおかずの残りなどを少し。これはこれで美味しいし、腹持ちもいい。
あと、紅茶を食後に飲みます。これは止められない。
1つ心配なのは、朝ご飯だとお通じがなかなか来ない事。私は何故か、パンの方がお通じがいいんですよ。
今の仕事は、好きな時にトイレに行きづらいので、なるべく家でスッキリして出掛けたいのですが。

今日、先日会社で受けた検診の結果を貰いました。
ほぼ異常なしですが、やはり平均より少し血糖値が高いみたい💧