shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

お家で「阿弖流為」

今日は、天気予報に反していい天気☀
やっぱり金曜は晴れる率が高いかも。
このまま明日明後日も、いい天気でありますように。
今週末予定ないと言ってたけど、ここに来てちょくちょく入った。
日曜に母の少し早い誕生祝い🎂にランチへ。
あと、昨日衛星劇場で「阿弖流為」が放映され、ダビングされたDVDが今日手元に来ました🎶
本当はすぐにでも観たいのですが、先に見ないといけないものが多いので我慢です😣

先日、若手歌舞伎役者たちの本の中で、出演した2人の役者さん(坂東新悟君と大谷廣太郎君)の記事に共に「阿弖流為」の事が書いてあって、若い彼らにとってもこの作品は、これまでにない挑戦だったようで、大変だったけど良い経験になったようで嬉しかったなぁ。でも、2人とも映像で観るのは嫌だと言ってた(笑)どうしても主役の3人に目が行きがちだけど、今度見る時は、鶴松君を含めた3人の芝居も注目したいですね。鶴松君は、来週の錦秋でも見れますし、楽しみです♪

今週はいつもに比べてかなり疲れた😵💨
今日は新人さん頑張りました。途中から1人で任せてみたのですが、ほぼ問題なく出来てました。多分相当疲れたと思うので、週末ゆっくり休んで、来週から頑張って欲しいですね。
私は、何か1人バタバタと過ごしておりました。
何とか無事に終わってホッとしてます。
これで少し楽になるといいのになぁ😆

さて、私もこの週末は体を休めよう。
来週は久々の6日勤務だし。
ただ、週の真ん中にはお楽しみがあるので、頑張りますっ👊✨