shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

どんより☁

今日は冬のような空模様。
重苦しい空と言えばいいのでしょうか。
寒さはそんなに感じないけど、これからまた寒くなりそう💧
ここまで温度差があると、着るもの本当に悩みます。プラス洗濯物が乾かないので、服のローテが追い付かない。

今週もそんなに忙しくなさそう。
一体いつになったら、忙しくなるのか??
ある日突然、バタバタするのか??
未だに仕事の状況が読めない。
まぁ実質1年目なので無理もないけど。

昨日、1人面接らしき人が来てました。
ちょうど同世代位の女性の方。
それにしても、ちょこちょこ来るなー。
やっぱり「シニア歓迎」だからかしら??
どうやら求人票にはそう記載してあるらしい。
だから年配の方が多く来るのね。
でも…実際はシニアには結構酷だと思う。
スピードも要求されるし、限られた時間の間に前準備をしないといけないし、やること細かいし(笑)
工場経験者ならまだいいのですが、ほとんど未経験の方なので尚更そう思う。
もちろん、工場見学には来てますし、ちゃんと説明も受けてます。
でもパッと見、ただ機械から出た製品を揃えて束ねるだけなので簡単に見えるかもしれない。

そう言えば唯一、「ちゃんとスピードについていけるかしら?」と面接時に聞いてくれたのが、先週から働いている方でした。恐らく面接の時点で、そのように思ったんでしょうね。それだけでも、良い印象を持ってしまいます。
色々不安は多いですが、何とか仕事を覚えようと言う姿勢はあるので、今度こそは…と期待してしまいます。

最近、舞台観賞以外の楽しみを見つけないと駄目だなと思うようになりました。
だって、それ以外の私は半ば腑抜け同然だもの。
身だしなみも気にしないし、面倒臭がりだし、勿体ないかなと。まだ老け込む年でもないし。
何か継続的に、手軽に出来る事ないかな。
改めて振り返ると、寂しい女だわ😰

明日は歯医者だ。
早く治療が終わらないかな。
果たして80歳までに、何本歯が残っているだろうか??
我が家は父が、80になるまでは歯が丈夫で、スルメとか固いものも平気で食べてましたが、さすがにこの頃は弱くなってきて、以前ほど固いものを食べられなくなったらしい。それでも未だに入れ歯はなく、自前の歯を保ってます。
母も今のところは大丈夫そうだし。
歯が丈夫な所は、親譲りであって欲しい😆
そのためにも、やはり定期的な歯の検診は必要なのかもね。