shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

終わったよー😆

今年の仕事が無事に終わりました。
午前中で終わる筈が、3時過ぎまで掛かっちゃって、ほとんど掃除をせずに終わっちゃった。
でも、何とか終わることが出来て良かったです。

そして、夜は忘年会へ。
…やっぱり苦手です💧
しかも、席はくじ引きで決めるのですが、多分一番ハズレのテーブルだったと思う😢
だって、ほとんど知らない人ばかりなんだもん(面識の無い、県外の支社の方ばかり)
でも、すぐ近くに新人さんがいたので、途中でそこのテーブルにお邪魔させて貰いました。
元々喋るのが苦手なのに、何も接点の無い人たちと何を話せばいいのか分からないし、ひたすら食べるしか出来なくて、それもあまり食べることが出来ず、ちょっと不満でした。
今回は、珍しく参加率が高かったようです。
前からいる方々は、何か和気あいあいして楽しそうだったけど、新参者はちょっとそこには入れない雰囲気でしたね。
こっちも、無事に終わってホッとしたわ😌
車🚗で行って大正解❗

これで1週間、仕事からは解放の身となります。
嬉しい😃✨
年末年始は、有意義に過ごしたいですね。
まずは大掃除だ。
今日、会社からカレンダーを幾つか戴いてきたので、飾らなきゃ。

今の業界で働いて良かったことの1つは、気に入ったカレンダーを貰えること。同じ関連会社から戴くからか、かなり種類が多く、選び放題なのです。
最近、お店などで前ほど貰えなくなったと思いませんか?貰えても、経費削減のせいかショボいのが多いし。
かと言って、買うのも勿体無いし。
買うと意外と高いんですよね。
だから、とても助かります。

さぁ、そろそろ寝ようかな。
私にしては、遅い時刻なので。
明日から寝坊できるので、嬉しいよ😆