shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

成人の日🎌

今日は成人の日。
テレビでは、相変わらず荒れた成人式の映像を流してます。でも、あれはほんの一握りの、大人になりきれてないおバカな面々。大半の成人たちは、きちんとしてるのにね。

私の成人式は、遥か昔20数年前。
雪の降る中、振り袖を着て会場に行きました。
私たちの頃は、新成人の数が多かったけど、おバカな成人者はいなかった。今のように携帯・スマホがなく、大きなカメラや使い捨てカメラで撮影してました📷時代は移り変わるものですね。

昨日、久々にアウトレットに行って、たくさん買い物してきました。
それでも使った金額は2万以下。しかも、腕時計を買ったにも関わらず、です。
腕時計⌚は、ほぼ理想通りのものを購入できました。ソーラー式なのが嬉しい😆
大切に使います。
あとは、パンツ1本にマフラー、靴下、あとはリンツのチョコを購入しました。
また春に行きたいなー。
これで東京行きの洋服も何とか目処がついた☺

さっき、徹子の部屋見ました🎵
今日は浅草歌舞伎に出ている4人衆がゲスト。
皆さんいい顔してました。
今年も1年、活躍して欲しいです✨

今週は、いよいよチケット発売日🎫
気合入れるぞ💪
もちろん、仕事も頑張ります。
新人さんが、別の部門に手伝いに行っているので、結構大変なのですが。
でも…どっちが大変かと言われると微妙なのですが💧私は、今の仕事の方がいいかな。
半日なら別部門でもいいんだけどね。