shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いよいよ寒波がやってくる❄

今日は朝、とてもいい天気だったのに、午後からは一転、雨霰。
窓のない工場内にいても、雷⚡が聞こえました。
明日からはしばらく雪⛄になりそうです。

昨日放映された「市川海老蔵にござりまする」、さっきVTRで見ました📺
家族それぞれの苦悩が、痛い程伝わってきました。
海老蔵さん、麻央さんはもちろんですが、まだ5才の長女の麗禾ちゃんも(可愛いですね⬅普段ブログでは顔を隠されてるので)。
海老蔵さんも仰ってましたが多分、ママが今どういう状況なのか解っていると思います。
まだまだママに甘えたい年頃に、そばに居られないのは相当ストレスが溜まると思います。
それでも弟を気遣っていたり、健気な姿を見せている彼女を見ていると、とても切なくなりました。

一方、長男勸玄君はとても無邪気で、こちらも本当に可愛い(ブログやテレビでお馴染みですね😆)
麻央さんには、勸玄君の初舞台までには、何とか回復して欲しいです。
麻央さんのインタビュー、とても気丈にされていて、本当に強い方だなと思いました。思っていたより元気そうな姿で安心しました(それでも病室で寝てる時は辛そうでしたが😣)。
今度は元気な姿でテレビで拝見したいですね。

それにしても、最初の人間ドックの再検査で異常を察知出来ていたら、あるいは半年後ではなくもう少し早くに診察出来ていたら、今ほど苦しむことは無かったのに、と思わずにはいられません。
乳ガンの診断は難しいと言いますが、何とかならなかったのかな??

私も今、乳ガンの再検査の経過観察中ですが、やはり「もしガンだったら…」と不安になります。
先生を信じるしかないのですが、先伸ばしせずに早めに検診を受けるべきですね。
しこりがないので、自分では確認出来ないんですよ。石灰化も大きくなりにくいと言うし。

ただ、私はそんなに強い人間ではないし、麻央さんのように支えになってくれる存在もいない。
親や姉はいるけど、海老蔵さんのように大きな心で命懸けで支えてくれる人がいたら、生きる希望と勇気が湧いてくるのに。

健康って、大切だなとしみじみ思いました。
心も体も、健康であるのが一番❗❗